沢山のコスメブランドを自由に気軽に試せる「フルーツギャザリング」がキラリナに登場!

こんにちは!ながのです。先日、編集長と一緒に吉祥寺キラリナのリニューアルレセプションにお邪魔まして来ました!

その中で個人的に注目していた4月23日(火)に新規出店のフルーツギャザリングをレポートします!

ブランドの垣根を超えて、本当に欲しいものをセレクト!

定番のコスメブランドあります

職業柄(エステ映像制作することがあります)、今回の出店で1番気になっていたフルーツギャザリング。今流行りのコスメをぎゅっと絞って、新旧バランスよくセレクトされた魅力あるお店でした。

同店はセミセルフという業態で、百貨店とは違い、自分で試しながら自分に合ったコスメを選ぶことができるのが特徴です。吉祥寺が22店舗目のオープンになります。

すごい本数

1番目を引くのが店頭にあるリップスタンド。様々なブランドのリップをズラーっと揃えたコーナー。

壮観です。百貨店では絶対見られないシステムですね。お客さんにとってすごく使いやすいと思います。

そして今どきのすごいやつがありました。バーチャルメイクアプリYouCam メイク。

選んだリップが口元に!

自分の顔を鏡を見る要領で覗き込むと、画面上で様々なブランドのリップをプレビューできます!リップ部分のみ、色が反映されるのです。すごいですね…!

これなら「意外と自分にあっているかも?」といったチャレンジが気軽にできると思います。

美しい
ジョンマスターオーガニック。お世話になってます

その他、ヘアケアやボディアイテムもあり、見て回るのが楽しめそうです。

パッケージもおしゃれ

C.O.BIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)というブランドが目を引きました。

アメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)と言われてるそうで、ハンドトリートメント レモンを試させていただきましたがレモンの香りとほどよく伸びるテクスチャーがいい感じ。

もちろん試せます

リップも数種類あり、スタッフさんのオススメは「リップシャイン ウルトラメンタ」。保湿だけでなく、含まれるペパーミントは炎症を和らげ、血行を良くする作用もあるそうです。いいですね〜。

これはマジおすすめ

もうひとつ。ギフトコーナーもいいですね。
前述した通り、ブランドの垣根がないので自由な組み合わせでBOXが作れます。母の日や友人への贈り物にバスケア用品など、いいですよね。

スタッフさんのオススメな利用法は「短い時間で自由に選べる・楽しめる」

待ち合わせまで少し時間がある、電車乗り換えの隙間時間にフラっと立ち寄れることができます、とのこと。
確かにそうですね。流行やシーズンアイテムが聞けて、試せて、買える。駅ナカのキラリナにピッタリです。

以上、キラリナの新店舗フルーツギャザリングでした〜!

店名 フルーツギャザリング
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休(キラリナ京王吉祥寺に準ずる)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 4F
地図
HP fruitgathering.jp
関連記事