キラリナ京王吉祥寺に新オープンのフランス冷凍食品店「ピカール」売れ筋は?

2019年4月23日(火)、キラリナ京王吉祥寺の1階にニューオープンのフランス冷凍食品店「Picard(ピカール)」に行ってきましたーー!!もうワクワクが止まりません!!

人気No.1はクロワッサン

ついに吉祥寺に上陸した同店。オープンを待ちに待った方も多いのではないでしょうか?

僕も早速、オープン前に伺ってきたのでレポートします!!

同店は木目調であたたかみのある店舗デザインを採用。駅に直結した非常に便利なロケーションにより吉祥寺民にとっては待望のオープンとなりました!!

店内は美しいほどに整列した冷凍庫が並んでおり、ベビーカーもすれ違えるぐらい広めの通路が設けられてるので、ゆったり商品を見ることができます。

まず人気No.1メニューは、なんといってもクロワッサン(10個入 843円税込)!!

試食でいただきましたが、サックサクでひじょーに美味しいです。作り方は冷凍されているものをそのままオーブンで焼くだけだそうです。普通は冷凍食品だとここまでサクサク感を出すのは難しいですが、このクロワッサンはパン屋さんで焼き立てをいただくのと変わらぬ美味しさです。

ヨーロッパの小麦とバターをたっぷり使用していて、バターと小麦の芳香があふれます!!

そしてスイーツ系もやはり人気とのこと。プティガトーアソートや、4種類のマカロン

そしてクレープは人気どころなのでスイーツ食べたい方はぜひ。

また野菜もインゲン、芽キャベツ、ラタトゥイユ等が人気だとか。ラタトゥイユの冷凍食品ってほとんど見かけないですよね〜。地中海の太陽をふんだんに浴びて育った野菜にオリーブオイル、塩、ニンニクでシンプルに味付けをしたラタトゥイユが簡単に作れちゃいます。

あと個人的に気になったのが、レンチンできちゃうピッツァ「レンジで!4種類のチーズピッツァ」!!特殊なシートが下に敷いてあり、レンジで温めることで生地がうまく焼けるそうです。

モッチリタイプの生地にイタリアを代表するモッツァレラ、プロヴォーネ、ゴルゴンゾーラ、アシアゴを使ったピッツァです。

ポテトも品揃えが豊富で、オーブンで温めるだけでいただけるフレンチフライ(アリュメット)オーブン用とか、ジャガイモのガレットジャガイモのロテサリー風などなど。じゃがいも好きにはたまりません。

そして驚いたのはこちら。サーモンのパイ包み焼き!!!白ワインとオニオンで味付けしたキャベツにサーッ門とほうれんそうをのせ、パイ生地で包み仕上げられた一品。パーティー仕様で、食卓に並ぶだけで盛り上がること間違いなし!!

まだまだ紹介したい商品がたくさんありますが、あとは皆さんが直接行ってみてご確認ください★

どんな商品があるのかなーと見てるだけでワクワクしますよ!!

間違いなく話題必至のキャラメルバナナタピオカのレポート▼

店名 ピカールキラリナ京王吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休(キラリナ京王吉祥寺に準ずる)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 1F
地図
HP www.picard-frozen.jp
関連記事