やっぱり最高なんだよなぁ…美味しい、楽しい、雰囲気抜群の至福ディナー

先日、友人を吉祥寺に呼んで最高のディナーを楽しみました!「ビストロ ハッチ」で!!

不満を言うならば予約がとれないということだけ

最近、吉祥寺でディナーをすることが減ってしまっていたのですが、友人3人が吉祥寺に来てくれるということで、それならばということで筆者お気に入りのレストラン「ビストロ ハッチ」に行ってきました。お気に入りといっても3度目なのですが、やっぱり最高でした。地元の人ならよく知る超人気店ですね。

同店は、中道通りから路地に入ったところです。カレーの「まめ蔵」と同じ通り。

店内は、まさにフレンチビストロといったかんじで、明るすぎない間接照明がいい雰囲気を出してます。席数も26席と少なく、アットホーム感が強いです。

席に座ると、今日のおすすめメニューを見ながら、スタッフさんがしつこいぐらいに丁寧に説明してくれます。これがまた早口なのに噛まないからプロ(笑)

フレンチとはいえ、野菜や魚等の材料は国内でとれたものを使用していて、それぞれのメニューの前に産地が記載されています。

それではいろいろとオーダーしたので、少しずつご紹介します。

まずはたもぎ茸砂肝コンフィサラダ(950円)。

たもぎ茸もそうだけど、砂肝が柔らかくてウマい。友人3人とも、最初から料理の美味しさに悶絶です。

そしてオイスター(フレッシュ350円)。つまり生牡蠣です。

はい、しんせーーーん(新鮮)!!!くぅ〜!!!白ワインが合うぜ。

茄子キャビアドオーベルジーヌ(2つで550円)

キャビアではないんですよ。茄子の種をキャビアにみたてているペーストだから、こういったネーミングなんです・・・ってスタッフさんが言ってました。これは大人です。白ワインがすすみます。

本魳(かます)ポルトゲーズ(1250円)。

魳とアサリの出汁がとれた最高のスープ。バケットと一緒にいただくと最高です〜٩(๑´3`๑)۶ホントに美味しかった。

とりつくね(250円)

はい、フレンチビストロだけども串焼きもいただけるんです。一人で会社帰りにふらっと立ち寄れる場所にしたいという思いで、オープン当初から串焼きを提供しているそう。

マジで美味しいです。炭の香りが口の中に広がるんですよね〜(๑´ڡ`๑)

そしてそしてはじめての方は絶対に食べてほしい“ステーキフリット”牛ハラミのステーキ(1300円)

柔らかいし、赤ワインでつくられたマルシャン・ド・ヴァン・バターが溶けて、まろやかなお味のお肉がいただけます。ホントにウマい。ウマいに尽きる!!

ラストはデザート。ハッチのアップルパイ(500円)

アツアツのアップルパイの上に、冷たいアイスクリーム乗せて、アツアツのうちにいただきましょう!!女子の友人は美味しすぎて言葉を失っておりました。

美味しいしリーズナブルだし、雰囲気いいんですけど、なによりスタッフさんとのコミュニケーションが楽しいビストロです。ディナーが盛り上がること間違いありません!!

唯一弱点を言ってしまうと、予約がなかなかとれないこと。早めの予約をおすすめします。

店名ビストロ ハッチ
営業時間17:00~翌3:00
定休日無休
TEL050-5869-1869
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-3 本町ハウス 1F
地図
予約予約サイトへ
禁煙・喫煙分煙※22:00まで店内席禁煙
関連記事