安定感抜群!背脂浮く濁スープの懐かしい“みそらーめん”

こんにちは!ながのです。ぼちぼち寒くなってきましたね。温かい食事が恋しい今日この頃…。さて。今日ご紹介するのは長年吉祥寺にあるラーメン屋さん、麺僧です。

昔ながらの安心できる心地よいラーメン

10年以上営業している「麺僧」。北口と南口にありますが、今回は南口です。

メニュー1
メニュー2

メニューが豊富です。

3分の2ラーメンって珍しいですよね。壁メニューに半チャーハン半ラーメンではなく、3分の2ずつチャーハン・ラーメンもあって迷いました…。

さて。今回オーダーしたのはみそらーめん(700円)。

みそらーめん700円

脂がしっかり見えるので背徳な味がするのかな…?と思いながら一口すすると、さっぱりとしていて、するする麺が吸い込まれていきます。

じんわり美味いです〜

それでいてきちんと味噌と豚骨のコクを感じる美味しいらーめん。なんか安心しますね。

続いてしょうゆつけめん。

しょうゆつけめん750円

酸味が利いたつけ汁に細麺が絡んでウマイ!

具が冷やし中華みたいに細かく選り分けられているので、何を麺と一緒に食べようかなぁと選べるのもいいですね。欲を言うともう少しスープが濃くてもOKですよ!でも十分に美味しいペアリングです。そしてどちらもチャーシューが大きくて旨みがあって、ホロホロした食感に満足満足。

ここまで読んでいただいてウスウスおわかりかと思うのですが、麺僧のラーメンは個人的にはとても地味だと思います。

吉祥寺には個性的で美味しいラーメン屋さんがたくさんありますよね。そういった人気店と比較すると「パンチがなくて物足りないな〜」なんて声が聞こえてきそうですが、私は麺僧のラーメンが好きです

落ち着ける店内。コッテリし過ぎず、それでいてコクを感じるスープ。昔ながらの細麺。今日は何にしようかな〜と迷える豊富なメニュー数。そしてお財布に優しいお値段。良い感じです。

知人からは「20年前からあそこのみそらーめんは美味いよ」と聞きました。

その頃は行ったことがありませんが、、周りにどんどんラーメン屋さんが増えても長年続けられてるのは上記のような理由があるからかな…なんて思います。

まとめると安定して落ち着いてて美味しいということですね!
これからも変わらずよろしくです〜。

ごちそうさまでした〜!

店名麺僧 吉祥寺南口店
営業時間11:30~翌1:00
定休日不定休日あり
TEL0422-41-0455
住所東京都武蔵野市 吉祥寺南町 1-11-2もみじビル1F
地図
予約予約不可
食べログ食べログへ
関連記事