吉祥寺と井の頭公園の魅力を動画にして紹介するローカル番組が面白い!

吉祥寺と井の頭公園の魅力を短い動画で紹介する、YouTubeのローカル番組「吉祥寺もんど」をご存知でしょうか?若いお二人で活動しているのですが、非常にクオリティーが高く、かなり面白いんですよ。

「ゆるく・楽しく・継続する」がモットー

吉祥寺と井の頭公園の魅力を発掘・発信しているチームクロスエリア@teamxarea)。リポーター・ミキさんとディレクター・アッチャンのお二人が、街中や公園内を実際に歩いて得た情報を、ゆる〜く短い動画にして紹介してくれています。動画はYouTubeの「吉祥寺もんど 〜ゆる系ローカル番組〜」チャンネルに公開されています。

チームクロスエリアの活動の目的は「街をもっと知り 街にもっと関わり 街をもっと良くしていく」こと。ロゴマークにある「Express your mind, change the city」には、この街に関わる人々の思いを表現し、街を変える原動力にしていきたいという思いが込められています。

番組では街に関わる人々のインタビューや各種イベントのレポート等を通して、雑誌やテレビでは取り上げきれない街のリアルを紹介してくれています。

このリポーターのミキさんとディレクターのアッチャンのやり取りがホントゆるくて、でも嫌味な感じもなく、腹抱えて笑えるし、行かなかったイベントの様子もわかるので、かなり見入ってしまいます。動画の編集もうまい!筆者と同年代だと思うのですが、社会人やりながらここまでのクオリティーを出せるのは素晴らしい!

ということで、オススメの動画をご紹介します。

【井の頭公園 特集レポ vol.9】(前編)第27回 三鷹国際交流フェスティバル(ビートルズにサンバに世界の料理!)

【井の頭公園 特集レポ vol.13】よみがえれ!井の頭池!絶滅危惧種が奇跡の復活!専門家に聞く「かいぼり」の効果とは?井の頭100祭その②

【井の頭公園 特集レポ vol.6】大人気!本格的なタイ料理屋「ペパカフェ・フォレスト」で食べてみた!

チームクロスエリアのプロフィール

ミキ(リポーター)
最寄り駅:三鷹台
好きな事:音楽を奏でる・絵を描く事
職業:総務課@音楽配信業界
尊敬する人:ボノ(U2)
必殺技:飲み会後のカラオケ
アッチャン(ディレクター)
最寄り駅:井の頭公園
好きな事:散歩・温泉巡り
職業:ネットワークエンジニア@通信キャリア
尊敬する人:ジョン・レノン
必殺技:全力で揉み消す

ぜひご覧ください!!!

Twitter:@teamxarea