グルメ

吉祥寺東急裏にある老舗カフェの「究極のフレンチトースト」焼き上げに15分

アツアツでふわとろ。「究極の」と謳ってるだけあって、他ではいただくことのできないほどの食感を味わえます。

tanakatei2

オーダーを受けてからじっくり焼き上げ

フレンチトースト…嫌いな人はいないですよね。筆者はスイーツ男子だし、なによりフレンチトーストは三度の飯より好きなのですが、あの吉祥寺の老舗カフェ「多奈加亭」が「究極のフレンチトースト」なるものをサーブしているという情報を耳にしたので、そりゃ行くっきゃないってことでいただいて来ました。

tanakatei1

店内の雰囲気はいつも通りの落ち着いた大人の喫茶店。筆者は1人だったのでカウンターに通されました。行ったのはモーニングタイムで、1000円ドリンク付きです。フレンチトーストはいつでも食べることはできますが、1000円ドリンク付きはモーニングタイムだけ。

frenchtoast_tanakatei1

オーダーしてから焼き上げるので、結構時間がかかります。15〜20分ぐらいかかります。筆者が行ったときは15分ほど待ちました。

やっとこさ出てきたのがこちら!!アツアツの鉄板に乗ってきた!!鉄板はお熱いのでお気をつけください。

frenchtoast_tanakatei2

メープルシロップ、生クリーム、ブルーベリージャムを、お好みで付けて食べましょう。筆者は断然メープルシロップ派です。卵に食パンを一晩じっくり漬け込んでいるので、中まで卵が染み渡っています。

frenchtoast_tanakatei3

アツアツでふわふわ。口の中に入れた瞬間溶けてくーー!!なにこの食感!!ウマい。あっという間にペロリとたいらげてしまいました。また食べに行きます。

吉祥寺 多奈加亭
営業時間 10:00~20:00(L.O19:30)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4 井野ビル1F
電  話 0422-22-2989
H   P www.tanaka-tei.co.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

中道通りビストロシュリー跡地にオープンするテナントが判明!

次の記事

足の負担が1/3に軽減するコンフォートシューズの専門店がダイヤ街にオープン