中道通りビストロシュリー跡地にオープンするテナントが判明!

中道通りの「ビストロシュリー」跡地にテナントがオープンしました。

greenroom2

吉祥寺には美容院が150店以上

中道通りのフレンチレストラン「ビストロシュリー」が昨年12月に閉店しましたが、その跡地にて美容院「GREEN ROOM」がオープンしました。

greenroom1

国分寺にもある美容院です。

ところで「吉祥寺には美容院多いなぁ」と思った方、吉祥寺にはどれぐらいの美容室があるのでしょうか。ホットペッパービューティーの検索で、「吉祥寺駅」に絞り込んでみると165店舗(記事執筆時)が引っかかりました。中には三鷹の方が近いけど「吉祥寺店」としているお店もあるので、実質は150店舗強ぐらいが吉祥寺にある美容院の数。ホットペッパービューティーが把握していない美容院もあると思うので、それ以上の店舗があると考えられます。

ちなみに「住みたい街」ライバル(?)の恵比寿は検索結果は174店舗でした。あと中目黒が104店舗自由ヶ丘が96店舗立川111店舗と、街の大きさを考えると、吉祥寺が特別多いというわけではなさそうですね。