吉祥寺東急裏にある老舗カフェの「究極のフレンチトースト」焼き上げに15分

アツアツでふわとろ。「究極の」と謳ってるだけあって、他ではいただくことのできないほどの食感を味わえます。

tanakatei2

オーダーを受けてからじっくり焼き上げ

フレンチトースト…嫌いな人はいないですよね。筆者はスイーツ男子だし、なによりフレンチトーストは三度の飯より好きなのですが、あの吉祥寺の老舗カフェ「多奈加亭」が「究極のフレンチトースト」なるものをサーブしているという情報を耳にしたので、そりゃ行くっきゃないってことでいただいて来ました。

tanakatei1

店内の雰囲気はいつも通りの落ち着いた大人の喫茶店。筆者は1人だったのでカウンターに通されました。行ったのはモーニングタイムで、1000円ドリンク付きです。フレンチトーストはいつでも食べることはできますが、1000円ドリンク付きはモーニングタイムだけ。

frenchtoast_tanakatei1

オーダーしてから焼き上げるので、結構時間がかかります。15〜20分ぐらいかかります。筆者が行ったときは15分ほど待ちました。

やっとこさ出てきたのがこちら!!アツアツの鉄板に乗ってきた!!鉄板はお熱いのでお気をつけください。

frenchtoast_tanakatei2

メープルシロップ、生クリーム、ブルーベリージャムを、お好みで付けて食べましょう。筆者は断然メープルシロップ派です。卵に食パンを一晩じっくり漬け込んでいるので、中まで卵が染み渡っています。

frenchtoast_tanakatei3

アツアツでふわふわ。口の中に入れた瞬間溶けてくーー!!なにこの食感!!ウマい。あっという間にペロリとたいらげてしまいました。また食べに行きます。

店名 吉祥寺 多奈加亭
営業時間 10:00~20:00(L.O19:30)
定休日 年中無休
TEL 0422-22-2989
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4 井野ビル1F
地図
HP www.tanaka-tei.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙