グルメニューオープン・閉店

激戦区吉祥寺にオープン「路地裏カリィ侍.」野菜ゴロゴロ絶品スープカレー

カレー激戦区である吉祥寺に新たな人気カレー店がオープンしました。早速行ってきたので、レポートします。

curry_samurai2

下北で行列ができるほどの人気店が吉祥寺へ上陸

8月25日(木)、グルメの聖地・下北沢で話題となったスープカレー店「路地裏カリィ侍.」が吉祥寺にオープンしました。早速、筆者も行ってきました!場所は旧「マリアージュ」跡地です。

curry_samurai1

店内はアンティーク調のオシャレな内装でとっても落ち着く雰囲気。席はカウンター、座敷、テーブル席、テラス席があって、奥様のランチ会、お一人様、ファミリーなどの客層にも嬉しいスタイル。

メニューは10種類で、スープは4種類「レギュラー」「マイルド」「ココナッツ(プラス100円)」「マイルドココナッツ(プラス100円)」から選択、辛さも11段階から選択と、全部で440パターンになる計算。トッピングも16種類あるので、これを含むと7040パターン…これほどお客さんの好みに合わせたカレー店は今まで見たことがないですね。

curry_samurai3

筆者は「チキンと一日分の野菜20品目」(1,480円)で、スープは「レギュラー」、辛さは「普通」をチョイスしました。チキンは「パリパリ」か「柔らか」を選択することができ、筆者は「パリパリ」にしました。

野菜が20品目、何が入ってるのかは丁寧に書いてあります。苦手な野菜は変更できます。

curry_samurai5

そしてこちらが待望のスープカリー!!でぇぇぇぇ!!!野菜すげーーーーっっっ!!!ゴロゴロ入ってる!!!

curry_samurai6

素揚げした野菜達と骨付きチキンがドーン。カレースープと一緒にいただきます。主に北海道産の野菜をふんだんに使っているからか、とにかく全ての野菜が新鮮で美味しく、チキンとカレースープとの相性が抜群です。カレースープは、辛いのが苦手な筆者にとってはレギュラーでちょうどよかったです。スパイスが効いてて、ちょっとだけピリッとする程度でした。すごく美味しい。

curry_samurai7

お隣にいたお客さんは、野菜があまりにも多いので、「ライスなし(ノーライス)でもいいね」と言ってました。ホンそれ。具が多いので、ヘルシーにライスなしでもいいぐらい。糖質が気になる女性はノーライスにしましょう。それでもお腹いっぱい満足できますよ!

チキンも皮がパリパリ、肉がジューシーで柔らかくて美味しいです。

北海道産の野菜を使ったヘルシーなスープカレーは、男性のみならず吉祥寺の奥様方にも嬉しいヘルシーなカレーでした。お店のこだわりはコチラから確認できるので、行く前に読んでおくと一層野菜が美味しく感じるかもしれません。

路地裏カリィ侍. 吉祥寺店
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2
H   P samurai-curry.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

また吉祥寺に大阪最強のパンケーキ上陸!「幸せの〜」との共通点とは?

次の記事

【集計終了】みんなが思う「吉祥寺あるある」とは?アンケートにご協力を!集計経過閲覧可