ショップ

産地ごとのコーヒーを飲み比べ!中道通りの小さなコーヒーショップ

東急裏は、今や吉祥寺の新しいコーヒー文化を生み出す聖地になりつつあります。中でも「LIGHT UP COFFEE」さんは独自の焙煎やドリップにこだわっていて、美味しいコーヒーをいただくことができます。

IMG_8258

やさしい酸味とフルーティーな風味が特徴

中道通りをずっと歩き、「MARGARET HOWELL SHOP&CAFE」の先に、はらドーナッツがあります。そのお隣に「LIGHT UP COFFEE」という自家焙煎コーヒーショップがあります。

ロンドンや北欧で出会ったコーヒーに魅了された店主が、「新たなコーヒー文化を発信したい」と生まれ育った吉祥寺にショップをオープンしたのが「LIGHT UP COFFEE」です。吟味した豆を焦げにくい半熟風式ロースターで浅めに焙煎し、丁寧にハンドドリップしてくれます。

IMG_8259

ちょっとした酸味とフルーティーな風味に仕上がります。初めてお店に行く方は、TASTING SET(680円)がオススメ。産地ごとの3種のコーヒーを飲み比べることができます。夏はアイス、冬はホットです。カードには産地の情報や味の特徴が記載されています。

そして「LIGHT UP COFFEE」の面白いとこは、店舗だけではなく、ケータリングを多く実施しているところ。最近は、代々木公園のケヤキ並木にコーヒースタンドを出店。お花見客にカフェラテやアメリカーノ、宮﨑チャンピオンのエアロプレスコーヒーを提供していたようです。

お店は小さいですが、店主含め、店員さんが若く、吉祥寺の期待の星です。これからも吉祥寺コーヒー文化を盛り上げていってほしいです!!

IMG_8261

LIGHT UP COFFEE
営業時間 10:00~20:00
定 休 日 火曜日
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
電   話 0422-27-2094
H   P lightupcoffee.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

三軒茶屋で大人気!「ムール&フリット」の専門店が6月吉祥寺にオープン

次の記事

今週(4月4日週)見つけた吉祥寺の春に食べたいグルメ 7選