下呂温泉アンテナショップがオープン!飛騨ノンホモヨーグルトを食レポ

9月30日(水)、飛騨路下呂温泉のアンテナショップ「いでゆ千年のかおり」が、ダイヤ街にオープンしました。

IMG_5964

店頭では足湯ならぬ手湯が楽しめるぞ!

9月30日(水)、飛騨路下呂温泉のアンテナショップ「いでゆ千年のかおり」が、ダイヤ街東急チェリナード・アーケード街にオープンしました。下呂温泉に限らず県内の観光地や特産品を幅広くPRし、首都圏からの周遊を促すのが目的のようです。

下呂市を中心とした県内54社が、日本酒や飛騨牛、ブランド豚肉「納豆喰豚(なっとくとん)」、郷土料理の「鶏ちゃん」野菜、飛騨ノンホモヨーグルト、飛騨のお漬物、温泉水配合の石鹸などなど、下呂市内外の特産450品目が店頭に並んでいます。

手湯

IMG_5963

店内では下呂温泉が体験できます。ヒノキの桶に20リットルの源泉を入れて常設されています。誰でも気軽に手を温泉につけて手湯を楽しむことができます!

期間限定

現時点、2016年2月末までの期間限定オープンとなっています。反響次第では、最長2年間に延長するとのこと。いつか行けると言わず、早めに足を運んでみましょう!!

飛騨ノンホモヨーグルト

IMG_5970

早速、筆者は飛騨ノンホモヨーグルトを購入して、いただいてみました。「ノンホモヨーグルト」とは、均質化をしていないヨーグルトのこと。均質化していないと、脂肪球が浮いてくるため、食べ始めは濃厚さを楽しめるそうです。で、その通りマジで濃かったです。ドロドロのヨーグルトは、かなーり濃厚で、甘すぎずちょうど良い大人なヨーグルトでした。

IMG_5973

所在地

ちなみに場所は、「大中(DAICHU)」跡地になります!

daichu

アンテナショップ「いでゆ千年のかおり」
営業時間 10:00~19:00
定 休 日 年末年始
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町 ダイヤ街東急チェリナード・アーケード街
H   P www.gero-spa.com/topic/detail/715