吉祥寺にネオ居酒屋「串かつとお酒 でんがな」絶品串かつ7本880円の昼定食

吉祥寺のネオ居酒屋「串かつとお酒 でんがな」。2023年11月にオープンしましたが、数ヶ月前から土日限定でランチ営業を開始。

このご時世に1000円を切る定食がいただけるってことで、早速食べてきた!

レトロとモダンが交差するお洒落な居酒屋

階段をのぼり、店内へ一歩足を踏み入れると、まるで時代を超えたかのような空間が広がっています。レトロな大衆酒場の風情を残しつつ、現代風にアレンジされたモダンでお洒落なネオ居酒屋。まず目に飛び込んでくるのは、白く洗練された提灯。堂々と吊るされたこの提灯は、温かみのある柔らかな光を放ち、店内全体を優しく照らします。

木目を基調としたインテリア、伝統とモダンが絶妙に融合した雰囲気が漂う。どんなシチュエーションでも落ち着いて過ごせる、居心地の良い空間。大衆酒場ながら清潔感があふれていて、女性に人気の理由がわかります。

そんな「でんがな」が、数か月前から土日限定でランチ営業を開始!

昼定食メニュー

以下、全て税込価格。全部1000円でお釣りくる。

大衆居酒屋の雰囲気をそのままに、昼間の訪問でも十分に楽しめる内容となっていると評判です。

A定食であれば串かつ7本に小鉢やご飯、味噌汁がついて880円。今回は、B定食をオーダー。唐揚げ2個をプラスして990円!

揚げたてカリッとした食感の絶品串かつ

ほどなくして提供された定食がこちら。

思った以上に豪華。この日の串かつは、牛串、チキンカツ、ウィンナー、きす、なす、もちチーズ、うずらの卵の7種類。期待が膨らみます。

まず最初に手に取ったのは牛串。見た目からして香ばしく、衣は山芋をブレンドしており、独自開発の細かいパン粉を使用。一口頬張ると、サクッとした音とともに、外はカリッと、中はもちっとした食感が口の中に広がる。

使用されている揚げ油には厳選されたオランダ産ラードが使われており、その香りがほのかに鼻をくすぐります。

さらに特製のオリジナルソースをかけて。

チキンカツは中の鶏肉がふんわりと柔らかくジューシー。ウィンナーは一口サイズでありながら、カリッといい音をたて歯ごたえがあり、肉汁がジュワッと溢れ出す。もちチーズはご想像どおり、もちもちとしたお餅と、とろけるチーズの相性が抜群で、これだけで一品料理として成立しそうなほどの満足感。

唐揚げもまぁ外はパリッと揚がり、中はジューシーで、しっかりとした味付け。ご飯が止まりません!!特製ソースを少し付けると、より一層風味が引き立つ。

リーズナブルな価格ながら、クオリティーは夜のメニューそのままなので、串かつファンならずともぜひ一度体験してほしい!!ランチビールが220円だから昼から飲むのもあり。

まだあまり知られてないので、土日だけど穴場だよ!

店舗概要

店名 串かつとお酒 でんがな 吉祥寺店
営業時間 月火水木 16:00〜23:00
金 16:00〜23:30
土祝前 12:00〜23:30
日 12:00〜23:00
定休日 年中無休
TEL 0422-27-6278
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 2F
地図
HP @kushikatsu_dengana
禁煙・喫煙 完全禁煙