吉祥寺に新オープン“俺の”和業態「俺のやきとり」原価率70%超の豪華巻き寿司と旨み満点な串

2024年6月4日(火)、吉祥寺に“俺のシリーズ”和業態「俺のやきとり 吉祥寺」がオープンします。吉祥寺駅からわずか徒歩2分という好立地。

レセプションにお誘いいただき、参加してきたので早速レポ!

変更履歴

2024年4月22日更新:オープン予定時期とオープン場所を追記
2024年6月1日更新:レセプションのレポを追記

“俺の”らしさ溢れる活気と美食

同店は、本格炭火焼鳥と、和食の技を詰め込んだ一品料理を「俺のシリーズ」ならではのホスピタリティあふれる接客で楽しめるお店。炭火で丁寧に焼き上げた本格焼鳥と和食の技が光る一品料理を提供します。吉祥寺店は、渋谷、銀座、大井町、蒲田、大宮に続き、待望の6店舗目。

そして吉祥寺としての俺のシリーズは、「俺のイタリアン」に続く2店舗目。

店内は2階建てで、1階は焼き場を囲むように広々としたカウンター席が配されており、炭火で焼く様子を目の前で楽しめる特等席。

入店して目に飛び込んでくるのは、炭火の香ばしい香りと程よい賑やかさ。スタッフさんの元気さが際立つ。心地よいざわめきが、仕事帰りの一杯や友人との楽しいひと時をさらに引き立てます。

1階にはカウンター席とテーブル席、2階にはゆったりとしたテーブル席を配置。どの席に座っても、極上の焼き鳥と和の一品料理を堪能することができます。

2階のテーブル席

メニュー例

※数量限定。グランドメニューではなく、当日のおすすめ(別紙)で提供予定。

今回は、以下のメニューをいただきました。

  • からすみとマスカルポーネのポテトサラダ(ハーフサイズ)
  • 安心安全鶏レバ刺し(ハーフサイズ)
  • フォアグラの黒毛和牛串 ※
  • 鮑のバター醤油炭焼き串 ※
  • 骨抜き手羽先 ※
  • 手ごね生つくね
  • 巻き寿司 極(クオーター)※

旨み満点な串と、贅沢な俺の料理

目の前で繰り広げられる焼鳥のプレゼンを楽しみながら待っていると、手際よく用意されたドリンクや一品目が届きます。

まず、「からすみとマスカルポーネのポテトサラダ」は、クリーミーなマスカルポーネがポテトと絶妙な組み合わせ。そこにからすみの風味が加わることで、なんとも贅沢な味わいに。そしてたくあんが混ざっているので、滑らかな舌触りコリッとした食感、ほんのり塩気の効いたからすみのアクセントが病みつきになる一品。

「安心安全鶏レバ刺し」は、新鮮な鶏レバーを使用しており、プリプリとした食感と濃厚な旨味が特徴。レバーが持つ特有のクセを一切感じさせない繊細な味わいは、鶏レバーが苦手な人でも楽しめると思う。うんんんまっ!!!アルコールが止まりません。

そして俺のらしい「フォアグラの黒毛和牛巻き串」。原価高騰中のフォアグラを黒毛和牛で巻くという豪華すぎる一串。旨味とフォアグラのリッチな味わいが口の中でとろけるような感覚を生み出します。田楽味噌とバルサミコ酢のソースで、その美味しさを一層引き立て、思わず笑みがこぼれるほど絶品。この贅沢な串、880円です。

「鮑のバター醤油炭焼き串」は、小ぶりの鮑を低温でじっくり火を入れることで鮑の旨味を凝縮しつつ柔らかな食感に仕上げ。バター醤油の香ばしさが鮑の旨味を最大限に引き出し、一口ごとに海の恵みを堪能できます。鮑の独特の弾力と風味を楽しめます。

「骨抜き手羽先」は、手間暇かけて骨を抜いた手羽先を炭火でじっくり焼き上げ。皮はパリッと、中はジューシー。シンプルな味付けながら、素材の良さが際立つ。脂は驚くほどサッパリ。

「手ごね生つくね」は、俺のやきとりの代名詞。鴨とせせりを使用した生つくね。ナマから焼くつくねはふんわりと焼き上がり、ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がる。柔らかな食感と香ばしい香りが魅力です。

最後に、吉祥寺店限定の数量限定メニュー「俺の巻き寿司 極」。吉祥寺店オープニング特別価格1980円で提供される豪華な巻き寿司!見てこれ!!!

他の料理と並べると、総本山たる存在感。

うにやいくらなど6種類の魚介類をふんだんに散りばめた巻き寿司は、見た目もダイナミックで心躍る一品。今にもこぼれそうなほどの具材が盛り込まれてる。

一口食べると新鮮な魚介の旨味が口いっぱいに広がります。原価率70%超えらしいので、マジで入店したら真っ先に注文しましょう。

店舗概要

店名 俺のやきとり 吉祥寺
オープン日 2024年6月4日(火)
営業時間 月~金 16:00〜23:00 L.O.料理22:00 ドリンク22:30
土 11:30〜23:00 L.O.料理22:00 ドリンク22:30
日祝 11:30〜22:00 L.O.料理21:00 ドリンク21:30
定休日 不定休
TEL 0422-29-9151
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 吉祥寺MAビル 1階-2階
地図
HP www.oreno.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙