目を疑うボリューム…吉祥寺の「牛タンAZABU屋」1380円柔らか厚切り牛タンランチ

吉祥寺の井ノ頭通り沿いにある雑居ビル、5階に位置する居酒屋「牛タンAZABU屋」。知る人ぞ知る小さなお店。

ランチのコスパがすごいと聞いて行ってきたけど、想像を余裕で超えてた・・・

ロック魂あふれる居酒屋

たった全25席の小さな空間。店内に足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのは、ロックの大御所、矢沢永吉さんの大きなポスター。店主の永ちゃん愛が随所に散りばめられた、ロック魂あふれる空間が広がっています。

ほとんどはソファ席。年季が入っているけど清潔なテーブルが、長年この場所で愛され続けている証。

同店の魅力は、ただの居酒屋に留まらないところ。平日ランチタイムには、店主自らがワンオペでランチを提供してくれます。

提供まで少々時間はかかりますが、丁寧な仕事ぶりが伺えます。ゲスト一人一人への心遣いが伝わってきて、忙しさの中でも腰の低い対応を忘れない店主さんの姿に、心打たれることでしょう。

ランチメニュー

寒ブリ漬け丼も牛ハラミも気になる・・・ですが今回はお初なので牛タンで。

このお値段で、小鉢2つ、お新香、味噌汁、ごはん、そしてドリンクまで付いてきます。

歯ごたえ楽しむ柔らか厚切り牛タン

待つこと15分ほど。運ばれてきたランチがこちらでございます。主役はもちろん厚切り牛タン・・・

って、えええええええっっっ!!!!!!!

ま、待ってくれい!!想像以上のボリューム。写真からは伝わりにくいかもですが、お世辞抜きに多いです。焼肉屋ランチの軽く2倍のボリュームはあるんじゃないだろうか。

上から見るとこのボリューム感伝わる?

大きなタンが10カット以上。

もう一度伝えますが、このボリュームとサラダや小鉢、味噌汁、ドリンクもついて1380円ですよ。たぶん価格設定間違っちゃってる。

表面に脂が滲み出るまでじっくりと焼き上げられています。

ご飯にバウンドさせ口に運ぶと、驚くほどの柔らかさとジューシーさが広がる。おおよそ1cm程の厚さながら、歯応えの小気味良さと柔らかさは秀逸。うまうまっ!!!

噛むほどに味わい深く、どこか懐かしい家庭の味も思い起こさせる。一切の妥協を許さない店主の情熱が、この一皿には凝縮されているかのよう。

ちなみに店内は喫煙可能ですが、店主さんは禁煙を希望するゲストには最大限の配慮をしてくれますよ。ちなみに事前予約しておけばペット同伴OK(店内カート使用不可)。

ただ食事をするだけではなく、ロックな雰囲気の中で、心温まるひと時を過ごせること間違いなし。リーズナブルな価格で、満足いくまで牛タン食べに行ってみて。

店舗概要

店名 牛タンAZABU屋
営業時間 [ランチ]
平日のみ 11:30~14:30(L.O14:00)
[夜]
平日 18:00~23:00(L.O 22:00)
土日祝 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 1/30・2/4・2/12・2/18・2/25
TEL 0422-45-5661
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル5F
地図
Instagram @azabu.ya
禁煙・喫煙 喫煙可