吉祥寺のパスタ専門店「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」が閉店

2024年1月20日(土)をもって、中道通りのパスタ専門店「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」が閉店しました。

約3年半の営業に終止符となりました。

以下、オープン時のレポート▼

=================

2021年8月2日(月)、吉祥寺・中道通りに「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」がオープンしました。店名からして、“蟹”に特化したパスタ屋さんであることがわかります。

それもそのはず、渋谷などに店を構える「かにチャーハンの店」の姉妹店。新しい業態が吉祥寺にオープンということで、早速いただいてきました!

美味しい蟹をボリューム豊かに

場所は中道通りの「シャトレーゼ プレミアム YATSUDOKI 吉祥寺」のお隣(同じビル)。

店内は1階のみ。カウンターとテーブル席合わせて約20席ほどの小さなお店。落ち着いた色が特徴的で、そば屋さんのような、和テイストの雰囲気を醸し出します。ラーメン店感覚で男性1人だけでも利用できるし、子連れファミリーで利用できるので、シーンを選ばず使えるのも嬉しいですね。

初日は女性客が多い印象でした。

店内から目線を外に移すと、目の前には吉祥寺西公園が見渡せるのでこの上ない環境!

メニュー

今回は看板メニューである丸ズワイのトマトクリームパスタをオーダー!

カニの脚は豪快に

待つこと5〜6分ほど。お待ちかねのパスタがこちら!!

わわわ!!目を疑うほど身が詰まった大きな丸ズワイの脚!

カニの脚が豪快にトッピングされており、インパクト抜群。

それでは早速いただきます・・・

おおおお。口の中はカニ×カニ×カニ。まず口の中に広がるのはカニのいい香り!!

カニとトマトソースの味がぶつかることはなく、それぞれが旨みを引き出しており上品な味に仕上がってます。

トマトソースに玉ねぎを加えて煮詰め、さらにカニを加えて濃厚に仕上げたソースが特徴的。カニの旨味や優しい甘み、コクを存分に堪能できます。身がプリプリで最高です。

これワイン飲みたくなるやつですわ。

エプロンやとりわけ用のお皿、トングなど丁寧にご対応いただいたのもポイント高い!

ちなみにセットでオーダーしたグレープフルーツジュースは生搾りにより果汁たっぷりで、パスタとの相性抜群でした。

本当においしかった。カニを堪能したけりゃここへ来るべし!!

店名 蟹が得意な洋麺屋 PASTA
営業時間 11:00~23:00
定休日 毎月第一月曜日
TEL 0422-27-1466
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2
地図
Instgaram kani_pasta_crab
禁煙・喫煙 完全禁煙