吉祥寺にコストコ再販店の先駆け「ストックマート」オープンへ!取扱いなど品数は?

写真は下北沢店

2024年3月末、吉祥寺本町にコストコの再販店「stockmart(ストックマート)吉祥寺店」がオープンします(予定)。関東では再販店の先駆けとして人気を博すショップが吉祥寺に来るぞ。

下北沢の話題店が吉祥寺へ

同店は2021年、下北沢に1号店をオープンしたコストコ再販店。当時、関東ではコストコの再販店として先駆け的存在として話題になりました。徒歩1分という利便性の高い立地に加え、年会費不要で利用可能だし、郊外にあるコストコの商品が気軽に購入でき、小分け販売もありということもあり、多くのメディアに取り上げられていました。

2022年にオープンした府中店に続き、3号店として吉祥寺へオープンすることになります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

stockmart(@stockmart_tokyo)がシェアした投稿

オープン場所は吉祥寺本町。具体的な場所はオープン日が決まってから発表するそう。

取り扱い商品は?約400種類

一足先に下北沢店に行ってきたけど、小さな店内により品数は非常に多いというわけではありませんが、人気商品が厳選されており満足な取り揃え。約400種類を取り扱っています。

商品価格は、コストコ販売価格の2〜3割高いイメージ。基本的にコストコサイズで、商品によって小分けして販売。全体的にはサイズが大きい商品が多め。

生食は、肉、野菜、魚の生鮮食品はあまり置いていませんが、ビッグサイズ&ハーフサイズのピザ、人気商品のプルコギ、サラダ、ハイローラー、チーズタルト、シーザーサラダなど。

冷凍食品もそれなりに揃ってる。

パンやドーナッツ、大きなスナックやお菓子、飲料、はちみつ、コーヒー、調味料、そしてペーパータオルやトイレットペーパーなどの消耗品も。

パンが豊富で、ベーグルやオーガニックブレッド、人気のディナーロール、クロワッサン、ドーナッツ等あり。

吉祥寺では、2023年11月に「Bulk Foods」がオープンし話題になりましたが、吉祥寺に人気店がオープンするということで、コストコの波が来てる来てる。

店舗概要

店名 stockmart(ストックマート)吉祥寺店
オープン日 2024年3月末予定
営業時間
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町
地図
Instagram @stockmart_tokyo