吉祥寺に新オープンのコスパ最強の鰻専門店「鰻の成瀬」はみ出るうな重の松2600円レポ

2023年10月7日(土)、本格うな重が1000円台から楽しめる話題の鰻専門店「鰻の成瀬 吉祥寺店」がオープンしました。早速いただいてきたのでレポ!

「うまい鰻をおなかいっぱい」をコンセプトにメディアでも話題

鰻の成瀬」は、1年で30店舗出店したという急拡大を見せる鰻専門店。特に、提供時間が老舗店の半分ということもあり、テイクアウトや家族連れでの利用が多いことも特徴。

うな重の梅が1600円と、かなーりリーズナブルで話題のお店です。

使用する鰻は、高級店で提供されているニホンウナギを使用。その時期でもっとも美味しい鰻を提供するためにISOに準拠し、HACCPに則った養鰻場から仕入れています。エサにもこだわり、現代の日本人の口に合う鰻を厳選。

また職人の技術を完全再現かつ提供までの時間を大幅に短縮。老舗店では提供まで20~30分かかっていた待ち時間を10分程度にまで短縮に成功。店内飲食だけでなく気軽にテイクアウトすることができます。

そしてなにより驚くべきはボリューム満点なのにリーズナブルな点。価格は老舗鰻専門店の半額程度、量は1.5 倍(※g数比較)を実現。

主なメニュー

重箱からはみ出る肉厚鰻

気になるオープン場所は、9月4日に閉店した「わが家のカレー フェリーチェ」の跡。奇しくも「うな鐵」が目と鼻の先。

一見すると何の変哲もない雑居ビルの地下1階。しかし、その控えめな立地が逆に期待を高めるのは僕だけではないでしょう。店内の構造はフェリーチェとあまり変わりませんが、余裕と品のある高級和食店を彷彿とさせる雰囲気です。

この日は「松」を注文。着席から待つこと10分、目の前に運ばれてきたのは、重厚感のある重箱!!!

蓋をあけてみると・・・「早よ食べてくれ」と言わんばかりに輝く鰻さま。

湯気とともに現れた肉厚な鰻!!ご飯が見えません。「蒸し焼きの関東風」という調理法で提供されるうな重。早速いただきます・・・

おおおおおおお!!!うんまぁ!!!

丁寧に蒸し上げられた鰻は、余分な脂が落ち、ふっくらとやわらかい食感に。そして、その肉厚な身にはしっかりとコクのある甘めのタレが絡んでいます。その甘さとコクが口の中で広がり、鰻のやわらかさで口の中ではとろける。まさに至福のひととき。

こんな上質な鰻が、2,600円で楽しめるのはまさに驚きの一言。

地下という立地ながら、心地よい空間で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。リーズナブルな価格で、高級な鰻をご堪能ください。

店舗概要

店名 鰻の成瀬 吉祥寺店
営業時間 月~日・祝前日・祝日
昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:00~20:00
定休日 無休
TEL 0422-23-5888
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 B1
地図
HP gj3w715.gorp.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙