旅する本屋「街々書林」が吉祥寺の中道通りにオープンへ

2023年6月7日(水)、吉祥寺の中道通りに旅する本屋「街々書林」がオープンします。

“旅先への興味と敬意をもっていたい”

旅好きの皆さんへ。新たな発見の場所が吉祥寺に誕生します。その名も「街々書林」。

旅行作家であり、交通・観光系会社員の経験も持つ小柳淳氏が、開店するこの新しい本屋は、旅に関する幅広い本を集めた人文系書店として、“旅先への興味と敬意をもっていたい”というコンセプトを掲げています。

同店は、自分の知識や経験のない本に出会うことができる場所として、未知の世界に出会う機会を提供。旅を想う人、旅好きな人に選ばれる本屋として、街々書林は旅に関する本を幅広く集め、それは世界の、日本の、紀行、民俗、文化、歴史、地理、食、交通、自然、ハイキング、景観、宗教、言語、文芸、絵本など多岐にわたる人文書です。

店舗は駅から徒歩8分、中道通り沿い。

店舗構成は本屋+雑貨+ギャラリーとなっており、明るく爽やかな空間とし、旅感をほんのり帯びたものとすることを目指しているそう。

街々書林の店名は、店主の小柳淳氏が街歩き・路上観察が好きなため、街の文字を重ねられています。本屋を示す書林は自然景観を代表させて林の文字のある表記。

インスタの公式アカウントで店内などをチェック!→ @machi2syorin

店舗概要

店名 街々書林
営業時間 12:34~18:00
定休日 月・火曜日、年末年始など
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9
地図
Instagram @machi2syorin
HP machi2.hp.peraichi.com/tabi