吉祥寺に新オープン自家製麺専門店「金星パスタカフェ」超もっちり麺の名物やみつきぺぺ玉

2023年4月25日(火)、吉祥寺に開業する商業施設ヨキヒ吉祥寺の2階に関東初出店「金星パスタカフェ」がオープンします。

一足先に内覧会でいただいてきたのでレポ!!

※2023年4月24日更新:レポを追記

大阪で人気の自家製麺専門店

同店は、職人が毎日その日の天候や湿度によって微調整を加えて製麺する、 保存料不使用のもっちりとした自家製麺が自慢のパスタ専門店。麺だけでなく、塩・卵・オイル・スープにもこだわっています。

大阪で人気の同店は、吉祥寺が関東1号店。

美味しいビオワイン、前菜の盛り合わせ付きスペシャルランチは、お昼のちょい飲みに最適。開店1ヶ月ほどのランチは、通常の月替わりではなく、グランドメニューより人気のメニューがランチリストイン。パスタ7種、サラダランチ1種、ピザ2種が揃います。

大きなガラス窓からは光が差し込み、白を基調としたナチュラルテイストの店内を優しく包み込みます。話題になりそうなオシャレランチスポットが爆誕しましたね。

メニュー

選べるサラダにスープがついて1,280円(税抜)〜というリーズナブルな価格帯。

以下、単品のメニュー例(税抜)▼

まず試してほしいのは名物のぺぺ玉

まず試してほしいのは、名物のぺぺ玉。ペペロンチーノ+卵のありそうでなかった新生パスタです。

注文したのは名物「ペペ玉!! とろ~り半熟卵がのった グリルチキンとホウレン草のオイルソース」(1,080円税抜)。

ランチセットでは、スープとサラダ付き。ぺぺ玉様を迎え入れる準備を整えます。

そしてお待たせ。ぺぺ玉の登場!!!

ガーリックの香りが食欲をそそる。頂の半熟卵を大胆に割って、いただきます・・・

こ、これは!!!!罪深すぎるぞ。

チキンがジューシーで肉の旨みがしっかり、超絶もっちりパスタとの相性が抜群。オイルソースとガーリックにより、食材の旨味を引き出し半熟卵でまろやかになってる。

やみつきになるやつだ(p_-)引き返せくなるのでお気をつけください。

パスタ欲旺盛な方はきっとここで満たされるはず。

カフェのように気軽に利用できる雰囲気なので、女子会やデートにもってこいです。

店舗概要

店名 金星パスタカフェ 吉祥寺店
営業時間 11:00〜21:30(L.O21:00)
定休日 ヨキヒ吉祥寺に準ずる
TEL 0422-27-2830
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-12 ヨキヒ吉祥寺2F
地図
Instagram @kinboshipastacafe_kichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙