ハモニカ横丁内のおでん屋「エプロン」お母さんによる焼魚定食ランチ830円で大満足

ハモニカ横丁内のおでん屋「エプロン」はランチで焼魚定食を提供しています。

昼はお母さんによる優しい定食がいただけるし、吉祥寺の駅前で1000円以下とリーズナブルな定食はかなり珍しいのでオススメ。

よるはおでん、昼は焼魚

場所はハモニカ横丁内の「まぐろのなかだ屋」の斜め向かい。「焼魚定食ランチやってます!」と威勢の良い大きめの看板が目印です。

毎日11:30よりランチ営業。古民家をそのまま使っているような2階建てのお店。

店内に入ると小さめのカウンター、そして2階にテーブル席あり。カウンターが満席であれば2階を利用します。カウンター席はお母さんとの距離がとても近く、映画のワンシーンに出てきそうな、実家の台所っぽい雰囲気。

ランチメニュー

ランチは焼魚定食がメインで、メニュー数も少なめ。ただしすべて1000円以下(すべて税込)。

この日は文化サバ焼と鮭のハラス焼が入荷遅れの関係で販売なし。銀ダラの西京焼きをオーダー。

脂ののったプリプリ銀ダラ

オーダー後、お母さんは手際よく準備。10分前後で提供いただきました。

いかにも“食堂”なおぼんに、焼魚、漬物、味噌汁、そしてごはん。ご飯がホクホクじゃないの。

日本人ならこれで十分なのよ。焼きたての銀ダラは、身がたっぷり。

ではいただきます・・・

甘みのある味噌に漬け込み、ふっくらと焼き上げた脂ののった銀ダラはぷりっぷり!!焼き具合は完璧な仕上がり。銀ダラの甘みと味噌の塩味と香ばしさが絶妙なバランス、素材の旨みもしっかり堪能しました。

ご飯泥棒!

あっという間に完食でした。

しかも駅前なのに1000円札出して170円のお釣りがくるとは・・・

店舗概要

店名 エプロン
営業時間 11:30〜14:00/17:00~24:00
定休日 無休
TEL 0422-23-5334
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
地図
HP hamoyoko.jp/menu/kichijoji_epuron
禁煙・喫煙 完全禁煙