吉祥寺のカフェ&バー「ペンギンのいるダイニング」が閉店へ

吉祥寺のカフェ&バー「ペンギンのいるダイニング」は、2024年4月7日(日)をもって閉店することを発表しました。最終日は、16時からありがとうパーティーを開催。

また閉店後、ペンギンは沖縄店で生活していくとのことでご安心を!

変更履歴

2024年3月13日更新:閉店情報を追記

以下、オープン当初の記事。

愛らしいペンギンとともに池袋より移転

オープン場所は「クレープハウスCIRCUS」のお隣。

店名の通り、愛らしいペンギンが出迎えてくれるダイニング。といっても、もちろん彼ら自身にストレスがかからないよう、十分な大きさの水槽で、かつひとの目の届かない場所で休憩もしっかり取れるよう配慮しているそう。

池袋で10年近く営業をしていたペンギンのいるBARが吉祥寺に移転しリニューアルオープン。移転にあたって名称を「ペンギンのいるBAR」から「ペンギンのいるダイニング」に変更し、ランチ・カフェ営業も行います。

ペンギンのいるダイニングとは

本物のペンギンに会えるダイニングバーというコンセプトで、1号店は沖縄県那覇市にあります。おいしいご飯をペンギンを観ながら楽しむ、日常の中にある非日常空間を演出しています。

吉祥寺店は、特に海中をイメージした店内の演出で、生物の起源とされる海の中でリラックスしたひと時を過ごすことができます。ペンギンのためにプール付きの空間を用意、ペンギンたちは気ままにプールに飛び込んだり、人間たちを興味深そうにのぞいたりと元気に過ごしています。

そしてスタッフの一員でもあるペンギンたちが気持ちよく過ごせるように、池袋店オープン以来管理を徹底しています。

また、ペンギンのいる水槽とご利用いただける飲食ゾーンはきちんと分けられており、ダイニングとしての衛生面も徹底しています。

餌やりイベント

1日の営業時間内で2-3回、ペンギンに実際に餌をあげるイベントを開催されます。開催時間についてはウェブサイトで告知していくとのこと。

フード・ドリンクの特長

圧倒的火力で焼くオリジナルピザ、ファイヤーパフォーマンスで魅せるカルボナーラ・リゾットの他、店長自信の半身揚げやA4ランクの黒毛和牛ステーキなど本格的なディナーメニューの他、ペンギンコース・女子会コース(パフォーマンス付き)・ボリューム満点の学生コースも用意。

当店オリジナルフローズンカクテルをはじめバラエティ豊富なカクテル類に加えて、ウイスキーやワイン・焼酎・泡盛迄幅広く取り揃えました。もちろんソフトドリンクも充実しています。

ペンギンのラブストーリー

ペンギンのいるダイニングはデートにも利用できるテーマがあります。ペンギンのつがいは二頭で協力して長く大切に子育てを行います。そんな背景をもつ彼らと一緒に過ごす時間が、二人にとってより絆を深めあう大事なひと時となることでしょう。

最新情報はインスタをチェック→ @penginsbar_ikebukuro

店舗概要

店名 ペンギンのいるダイニング
閉店日 2024年4月7日(日)
営業時間 11:30~23:30
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13 センチュリー吉祥寺ビルB1
地図
HP www.penginbar.jp