東急裏エリア大正通り沿いにオープンする商業施設「ヨキヒ吉祥寺」コンセプトや概要を発表

外観パース ※詳細は変更となる場合あり

株式会社新都市ライフホールディングスは、武蔵野市吉祥寺本町の東急百貨店吉祥寺店近隣、大正通り沿いにおいて建設を進めている「(仮称)吉祥寺本町二丁目ビル」について、施設名称を「ヨキヒ吉祥寺」に決定したことを発表しました。

メインコンセプト「今日は吉曜日」に基づき、肩の力を抜き、頑張りすぎず、自然体でいられる空間づくりを目指します。開業は2023年4月予定。

施設コンセプト

施設名称の「ヨキヒ吉祥寺」は、施設メインコンセプト「今日は吉曜日」から、豊かな時間を過ごすことにより、お客様にちょっと良い「吉」をご提供する場としたい、という想いをこめて名付けられました。

施設メインコンセプト「今日は吉曜日」

  • 年に1回、月に1回など特別感のある来街ではなく、週に1回、月火水木金土日…と当たり前に訪れるように、日常的にご利用いただきたい。
  • ヨキヒ吉祥寺に来ると、お気に入りが見つかる。つながりがうまれる。 日常のちょっとした贅沢を楽しめる。
  • 一息ついてリフレッシュできる。「吉」祥寺の日常で、ちょっと良い「吉」を提供する。

3階フロア出店店舗に「THE SALONS 吉祥寺」が決定

「ヨキヒ吉祥寺」の3階フロアには、「THE SALONS 吉祥寺」の出店が決定。

THE SALONSは、美容師・ビューティシャンが月額費用のみで独立、自らの店舗を簡単かつローリスクで出店することが出来る今までにない形態の完全個室美容モールです。THE SALONSの最大の特徴は、他のシェアサロンや類似した個室サロンとは異なり、その独立性です。

それぞれの個室は店舗オーナーの皆様が自由に使える空間により、内装や音楽を自分好みにカスタマイズ出来るだけでなく、法人登記が可能、売上の管理なども自身で行う美容師の真の独立を支援する仕組みとなっています。

THE SALONS 店内イメージ

施設概要

地下1階から3階の4層の各フロアは、飲食やサービスの業種を中心に構成される予定です。1階・2階及び共用部は、木やモルタルなどの素材感を活かした内外装が特徴です。

1階・2階 ※施設内イメージ ※現在計画中のため変更となる場合あり
2階テラスイメージ ※現在計画中のため変更となる場合あり

施設名称 ヨキヒ吉祥寺
所在地 東京都武蔵野市吉祥寺本町二丁目16番12号
構造規模 RC造・鉄骨造 地下1階地上3階建て ・延床面積:約1,500m²
開業年月 2023年4月(予定)
業種 飲食、サービス 他
テナント 順次公開