古き良き吉祥寺の面影を残す隠れ家ジャズバー「ジョンヘンリーズスタデイ」絶品オムライスランチ

吉祥寺ロフト前からコピスA館のとなりを南北に結ぶプチロード。吉祥寺で最もレトロ感のある小路です。

この通りにあるジャズバー「John Henry’s Study(ジョンヘンリーズスタデイ)」が古き良き吉祥寺の面影を残した隠れ家的名店でして。ランチで行ってまいりました。

レトロ感満載のジャズバー

ジョンヘンリーズスタデイは吉祥寺駅北口から徒歩4分、老舗喫茶の「モア」と同じビルの3階にあります。

レトロな看板に吸い込まれるように急な階段を3階までのぼっていくと、そこにはなんともおしゃれなジャズバーが。

今回はランチで訪問しましたが、おしゃれな雰囲気もあってか、女子2人組や地元の奥様グループと女性のお客さんが多めの様子。

店内はアンティークな書斎風のインテリア。

カウンター席はなし。テーブルが約30席弱ありました。

窓が大きいガラス張りになっているから陽が差し込んでいて解放感バツグン!ジャズの心地よい音楽が流れており、これはついつい長居したくなってしまいます。。。

メニュー

ランチメニューはこちら。(すべて税込)

ランチメニューは基本的にコーヒーか紅茶がついて1,200円。ケーキセットもあるのでお食事以外にもカフェ利用としても使いやすいですね。

今回注文したのはオムライス。

オムライスはとろとろ絶品

見てこのなんとも彩りの良いオムライス。等間隔で綺麗にかけられたケチャップが食欲をそそる・・・

卵は見た目からもわかるようにとろっとろ。ブロッコリーと一緒にソーセージがたくさん入っており、まろやかな卵との相性が抜群。

中はケチャップライスと思いきや、きちんと鶏肉の入ったチキンライス!ふわとろの卵との相性もバツグンです!!!

店内に流れるジャズを聴きながらふわとろオムライスを頬張る。ランチライムにこれ以上の贅沢があるだろうか、いやない。

ジャズバーといえば年配の方が多いと思われがちだが、女性も気軽に楽しめる「John Henry’s Study」。

解放感あるレトロ空間。ゆったりジャズを聴きながらぜひ癒されてみてください。

店舗概要

店名 John Henry’s Study(ジョンヘンリーズ スタデイ)
営業時間 ランチ 11:30~17:00
バー 17:00~24:00
定休日 不定休
TEL 0422-21-3854
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 山水ビル3F
地図
Instagram @johnhenrysstudy
禁煙・喫煙 不明