西荻窪におにぎり屋「粒」がオープン!素朴だけど絶品な200円塩むすび

2022年7月25日(月)、西荻窪の南口におにぎり屋「」がオープンしました。おにぎりだけを販売する小さなお店。

12〜13種類を200円〜で販売

同店は神明通り沿い、サミットの近くにオープン。「粒(つぶ)」という看板が目立つ可愛らしいお店です。

早速、店内に入ってみると、ショーケースには9種類のおにぎり。夕方訪問だったので、数種類はすでに売り切れていたようで、時間帯によっては12〜13種類を販売しているそう。

メニュー

この日に販売していたおにぎりは以下(すべて税込)。

その日はとうもろこしの炊き込みおにぎりが人気で売り切れ。

まずはシンプルに塩と、鮭、みそ汁を購入!

塩のみ「森のくまさん」、その他はコシヒカリ

帰宅してからみそ汁とともにいただきます〜。

日本の食卓、これでいい。

できたてでまだ温かい。塩むすびのみ「森のくまさん」という米を使用。炊きあがりのツヤも美しさすら感じる!

米粒に弾力がしっかりとあり、モチモチの食感で粘りが強い。あー塩だけでウマいやつ〜!!!素朴だけどシンプルだからこそ素材の美味しさが引き立ちますね。よく噛むことで甘みが増します。唐揚げ買ってくればよかった…

そして栃木県産のコシヒカリで作った鮭むすびは、もっちりとした米と塩加減がちょうどよい鮭。握り方も中はふんわりやさしく、外はしっかりと理想的な仕上がりです。

ほとんどが200円とリーズナブルなので、ついつい帰りに寄って買ってしまいそう。今夜の夕飯にいかが?

店舗概要

店名 粒(つぶ)
営業時間 平日 7:00~19:00
土日祝 10:00〜17:00
定休日 不定休
TEL 03-5344-9992
住所 東京都杉並区西荻南3-7-3
地図
Instagram okinawasoba.ao