三鷹台にオープンしたシェアハウス「THE SHARE 39」の住みたいと思うポイント 5選

2022年3月にオープンした「THE SHARE 39」は、 シェアハウス激戦区の三鷹台の中でも注目の物件。

オープン当初から既に多くの方が入居し、男女比は約4:6で女性が多め。女性専用フロアが用意されているので女性の入居者が多めです。

取材に伺ったのですが、フルリノベーションした建物は新築と見間違うほどきれいで、ホテルライクな内装がシックで落ち着いた雰囲気。そして何といっても充実の設備に何度も「羨ましい…」と思ったことか・・・

そんな人気のシェアハウス「THE SHARE 39」の、筆者が独身だったら間違いなく住みたいと思うポイント5選を紹介していきます!

①吉祥寺と井の頭公園へのアクセス

THE SHARE 39は三鷹台駅から徒歩7分と好立地、本当に静かな住宅街に位置しています。しかも治安が抜群に良い地域!

井の頭公園まで散歩がてら歩いて行けるので、吉祥寺へのアクセスは抜群。休日は井の頭公園を抜けて、吉祥寺散策やショッピング、グルメなども楽しめます。また、井の頭線をつかえば渋谷へ約20分で到着。

静かな郊外で暮らしながら、都心へのアクセスに恵まれた理想的な住まい!

②共用設備の充実

やはり最も嬉しいのは、その充実した設備。これがまぁ羨ましいこと。

特にオススメしたいのが、広いラウンジ&共用キッチン

ラウンジにはベンチソファや小上がり、カウンターなど様々な居場所が用意されています。さらに光ファイバー(無料)、無線ルーターを設置しておりWi-Fi接続可能なので、リモートワークやオンライン授業もできちゃいます。

奥に見える共用キッチンには、両側から出入りできる回遊性のあるキッチンを設置。複数人で料理をしてもゆったりとしているのでストレスなし。フライパン、鍋、食器類やグラスも一通り揃っています。

炊飯器や電気ケトルも複数あり
トースターはバルミューダ

続いて、フィットネスルームとシアタールームどちらもエアコン、Wi-Fi完備!さらに防犯カメラも設置されているので、女性が一人でも安心して利用できます!

バイクやランニングマシーン、ベンチプレスまで・・・高級ホテル並の充実度ですやん。

どこかで見たシェアハウスのリアリティ番組を彷彿させるシアタールーム

迫力の65インチモニターは圧巻!さらに最新の音響システム「HT-A9」までも装備。

座りごごちの良さそうなローソファにおしゃれなテーブル。シェアハウスならではの贅沢な施設です。ZOOMなどのWEB会議にもおすすめ。

各フロアにシャワールームを設置。シャワーが可動式なのが地味に嬉しいですね。

シェアハウスには珍しく浴室完備。1階のみですが、お風呂派の人には嬉しい設備。

さらに建物と敷地内は全面禁煙となっています。

③各部屋も手ぶらですぐに住める備品

THE SHARE 39」は全室完全個室です。鍵もありプライバシーもしっかり確保できます。

部屋は全室6.5畳。エアコン、ミニ冷蔵庫、デスクセットが標準装備なのが嬉しい!!

気になる収納は押し入れ一間分とたっぷり!奥行もあるのでかさばる荷物も収納できますね〜。写真には無いですが、現在、収納にはロールスクリーンを設置済み。

しかも全居室にもWi-Fiルーターを設置(有線可)かつ建物にギガ回線を3本(各階1本)引いているので、回線はとても早いです。

詳しくは▼

④入居者のルール作りを徹底

シェアハウスで最も気になるのは、入居者同士のトラブル。同シェアハウスではルール作りを徹底しており、複数のシェアハウスを運営するプロがオーナーなので安心です。

シェアハウス生活を共にする上で、入居者がきもちよく、清潔な空間で生活できるように設けているルールがこちら▼

一人ひとりのちょっとした心がけや協力で、シェアハウス内でのトラブルを回避し、快適に過ごせるようなルールになっています。

⑤三鷹台の周辺のお店

生活する上で気になるのが周辺施設です。そこで三鷹台周辺のお店を紹介していきます。

スーパーは駅前に「Odakyu OX」&久我山まで行けばサミットもあります。

毎日のちょっとした買い物なら「Odakyu OX」で十分。

医療モール「三鷹台メディカルセンター」には、内科・耳鼻科・皮膚科・整形外科・眼科と一通りそろっていて安心。さらにマツキヨもあるので調剤薬局としても、ドラックストアとしても頼もしい存在。

コンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミマが揃っているし、

地味に嬉しいのが駅前の八百屋「原田青果店」。野菜や果物が安いので重宝します。

飲食店は多くはないですが、「小川カフェ」や喫茶店、ラーメン店「麺屋YAMATO」などローカルで人気グルメも楽しめますよ!!

まとめ

実際に「THE SHARE 39」を内見したいましたが、これほど三鷹台駅周辺の施設や治安の良い環境、設備が揃ってるし、さらにシェアハウスの運営は実績あるプロが行っているので、自身を持って紹介できます。

ちなみにハウスキーパーによる定期清掃(週6日)は、キッチン、水回り、ラウンジや共用部エリアから敷地、ゴミ集積場まで実施してくれるので、掃除は自分の部屋のみ意識すればOK。ドアノブなど直接手に触れる部分の清掃には、次亜塩素酸ナトリウム液で消毒しています。

今、最も安い部屋は賃料60,000円で、共益費が15,000円なので、月賃料は75,000円。

初期費としては敷金礼金も0円だし、保証金(50,000円)と火災保険料(9,750円)+1ヶ月分の賃料(共益費含む)だけなので、150,000円弱とリーズナブル。

これぞシェアハウスのメリット。

三鷹台周辺でシェアハウスを探すのであれば、安心、安全の「THE SHARE 39」をご検討ください。

空室を確認する

施設概要

施設名 THE SHARE 39
賃料 60,000円〜64,000円
その他費用 共益費/管理費 15,000円
※電気代、水道代、ガス代、インターネット代など全て含む
火災保険料 9,750円
保証金 50,000円
住所 東京都三鷹市井の頭2
運営 イシン・コーポレーション株式会社
HP 吉祥寺のシェアハウスはTHE SHARE 39