価格破壊…吉祥寺のスシロー系寿司居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉」990円の超豪快ランチ

吉祥寺店

2022年4月、吉祥寺にオープンしたスシローグループの大衆寿司居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉」。

ランチで食べてきたけどやはりコスパ最強。さすがスシロー。価格破壊よ…

※2022年12月8日更新

スシローグループの大衆寿司居酒屋

鮨・酒・肴 杉玉」は、スシローを運営する株式会社FOOD & LIFE COMPANIESのスケールメリットを活かし、高品質なネタを使った鮨と肴を、全国各地から厳選した寿司に合う日本酒とともに、お手頃な価格で提供してくれる大衆寿司居酒屋。

吉祥寺店は、2022年4月にオープン。店内はカウンター席だけではなく、テーブル席も用意されており全56席。

少し早めのランチタイムに伺いましたが、あとから続々とお客さんが入店してきて、さすがスシローグループの人気ぶりが伺えます。

客層はサラリーマンが多いですが、女性2人組やファミリーなど幅広く利用されている様子。

ランチメニュー

杉玉のランチメニュー(お昼ごはん)は以下のとおり。

大満足15種以上のネタ&料理(武蔵境店レポ)

武蔵境店では、「限定」という言葉に弱いし、なにより店名を背負ったメニューをいただいてみようじゃないかということで、杉玉御膳をオーダー!!

待つこと10分強。提供いただいたのがこちら・・・

えええっっ?!?!

想像をはるかに超えた種類のネタ&料理。

おまかせ握り5貫、刺身盛り合わせ、天麩羅盛り合わせ、卵焼き(通常は茶碗蒸し)、小鉢3種、赤出汁と盛りだくさん。全15種類以上ですよ。。

天麩羅は、キス、茄子、サツマイモ、タコ。

おおお、揚げたてアツアツサックサク!!!

キスなんて具が大きくてボリュームがあるため、天ぷらだけでも十分に満足感が味わえます。

小鉢は冷奴、漬物、刺身のごま油香る漬け。そして嬉しいのは、お寿司があるのに刺身まで!!

なんとも贅沢なことでしょう。わさび醤油につけていただきます。ネタは大きく新鮮。なんとも新鮮だこと。

そしてお寿司は、スシローお得意のまぐろを始めとした5貫。酢飯のシャリとバランスが良く魚介の旨味や食感が最大限に楽しめました。

回らない寿司屋の価格破壊…

参考までに、アルコールは日本酒299円〜、ビール299円〜ともちろんリーズナブルな価格設定です。

この後も仕事なので飲みませんでしたが、昼からお気軽に“寿司飲み”が叶います。

990円のインパクト(吉祥寺レポ)

吉祥寺店では、990円の舟盛り丼をオーダー。1日10食限定なので、無くなる前にオーダーしましょう。お目にかかれたらラッキー!

このお姿で着港。見た目のインパクトよ。まぐろ、サーモン、あじ、イカ、ねぎとろ、いくら、ハマチ、玉子。っていくらまであるのかい。

赤酢飯の上に乗せていただくもよし、刺身定食として食べるもよし。豪快にいただきましょう。(僕は刺身定食として刺身を味わいながらいただきました)

ネタは新鮮。さすがスシロー、まぐろがウマい!!一般的な刺身定食と比べると、間違いなく軍配は同店にあがるでしょう。価格を超える価値を提供していますね。

店名 鮨・酒・肴 杉玉 吉祥寺店
営業時間 月〜木 11:30〜14:30(L.O 14:00)/ 17:00〜22:30(L.O 22:00)
金 11:30〜14:30(L.O 14:00)/ 17:00〜23:00(L.O 22:30)
土 11:30〜23:00(L.O 22:30)
※ランチメニューの販売なし
日祝 11:30-22:30(L.O 22:00)
※ランチメニューの販売なし
定休日 無し
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 吉祥寺MAビル1階
地図
予約 予約サイトへ
HP 公式サイトへ