【速報】キラリナ京王吉祥寺にオープンした「And Cafe Sacai」絶景贅沢カフェ

2022年3月31日(木)、吉祥寺駅直結・キラリナ京王吉祥寺に武蔵境の人気カフェの姉妹店「And Cafe Sacai(アンドカフェサカイ)」がオープンしました。

早速伺ってきたのでレポします!オープン場所はあの広場だーーー!!!

※2022年3月31日更新:3月31日(木)〜4月7日(金)はプレオープン期間。

コーヒーをメインとして軽食やスイーツ、物販を販売

お子様からご年配の方まで、気取らずにゆっくりと過ごしながら楽しめるカフェが街にたくさん在ることが、街を豊かにしていく一歩だと考え、2014年にオープンした武蔵境の「Cafe Sacai(カフェサカイ)」。

その姉妹店として吉祥寺にコーヒースタンドがオープンしました。その1杯に「ほっ」として、思わず笑顔がこぼれるコーヒーと軽食。さらにいでぼくソフトクリーム焼菓子などのスイーツも用意!!

気になるオープン場所はキラリナ京王吉祥寺の4階キラリナ広場内。駅が見下ろせる、見晴らしの良いあの場所です。最近、工事してたのはこのためだったのですね!

すごい。催事スペースで何もなかった広場が、木目を基調としたオシャレな空間に様変わりしてる。吹き抜けで天井が高いしなにより景色がGooooooooood!!

メニュー(プレオープン時)

3月31日(木)〜4月7日(金)のプレオープン期間中は、コーヒーやソフトクリーム、サンドイッチなど、商品数を絞って営業しています。

新鮮いでぼくソフトクリームとサンドイッチ

まずはサンドイッチの大葉ハムチーズ(カスクード)をいただきまーっす\(^o^)/

野菜は新鮮でみずみずしく、甘みを感じるほど。ハード系のパンに新鮮な野菜を挟むだけでこんなに美味しいのかと感心するほど。大葉がいいアクセントに、チーズとハムをひきたてます。サラダにかかっているドレッシングは、ラズベリーソース(吉祥寺店限定)をふんだんに使用。

窓際では朝、忙しく人が行き交う駅を見下ろしながら、ゆったりとコーヒー片手にサンドイッチいただく。。なんて幸せな時間なんでしょう。

そしてなんといっても気になっていたのがいでぼくソフトクリーム

富士高原牧場「いでぼく」の生乳75%以上を使用したソフトクリーム。無添加かつ高品質の贅沢ソフトクリーム!新鮮なミルクから作られ、コクがありまろやか。濃厚な味わいだけど後味はさっぱり。上品で甘さ控えめ。こここここれは美味しいぞ・・・コーヒーが進む。

地元で人気の「Cafe Sacai」

そして武蔵境駅の「Cafe Sacai(カフェサカイ)」も少しご紹介しましょう!

中央線の高架下にあり、外観・内観ともに“素朴かつ自然のぬくもりを感じられるお店作り”をコンセプトとし、一歩足を踏み入れれば、駅近とは思えないほどの落ち着いた雰囲気。木を使った癒しの空間が広がっています。

インテリアもひとつひとつこだわって選び抜かれており、ハロウィンやクリスマスには装飾を変えることも。居心地バツグンな店内ではオムライスやラザニア、煮込みハンバーグなど幅広いカフェメニューを提供。

入り口の前にあるウッドデッキでは、開放的な癒し空間の中でおいしいスイーツをじっくり味わえます。

武蔵境の人気カフェ Cafe Sacai

焼き菓子も人気で、スコーンやクッキーの販売にも力を入れており、吉祥寺店ではコーヒーをメインとして軽食やスイーツ、物販を販売するそうです。

一度訪問し、とりサブレとチョコチップとオレンジピールのスコーンを購入!

スコーンは、バターが香る生地とチョコとの相性が抜群。甘すぎないので、アフタヌーンティーにはもちろん、おやつとしても食べられますね〜。サブレはさっくりとした歯ごたえのある食感!素朴なお味でどこか懐かしさ感じる一品でした。

スコーンは通販で購入することも可能。→→通販サイトへ。

インスタも要チェック。

店名 And Cafe Sacai(アンドカフェサカイ)
オープン日 2022年3月31日(木)
営業時間 3/31(木)〜4/7(金)はプレオープン期間
3/31(木) 11:00〜21:00 4/1(金)以降 10:00〜21:00
※プレオープン初日のみ11:00より営業
定休日 キラリナ京王吉祥寺に準ずる
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25
キラリナ京王吉祥寺4階
地図
通販 通販サイト
Instagram cafesacai
HP www.cafe-sacai.com