昼ビール最高かよ…「YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」でリーズナブルにランチ

日本No.1のクラフトブルワリー「ヤッホーブルーイング」のドラフトビールを味わうことができる「YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」。

久々に訪問したので、贅沢にも昼ビールとランチをレポ!

オシャレな空間で昼ビールを

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」は、吉祥寺駅北口から歩いて2分ほど。コピス吉祥寺前の元町通り沿いにあり、入口はそれほど大きくなく、地下にあるお店。

階段を降りていくと、外観からは想像できないほど広〜い空間。そして木のぬくもりが感じられる、職人の手作り感やこだわりを感じられるデザインです。

吉祥寺のど真ん中とは思えないほど、落ち着いた雰囲気。男女問わずお一人様も多いそう。カウンターでしっぽり飲むのもありですなぁ。

席は個室やテーブル席、カウンターなどがあるので、人数や用途によって使い分けることができます。

席数は110席で、吉祥寺では某大手回転寿司チェーンに次ぐ規模ではないでしょうか。

なにより嬉しいのが、日本一のクラフトブルワリーである「ヤッホーブルーイング」から直送されてきた新鮮で個性的なビールを提供している点。クラフトビール好きにとってはたまりません…

ちなみに平日の昼に訪問しましたが、客層は20代前半から50代の男女とさまざまでした。

ランチメニュー

食事メニューはクラフトビールとの相性が良いローストチキンやオリジナルソーセージなどを提供しているので、ビールを楽しむ全てが詰まっています。

ランチメニューは以下の通り。すべて税込。

ちなみにオーダーと決済は全てスマホで行うシステム。

昼ビールは15時まで、REGULAR 850円が600円に、SMALL 550円が400円と安くなるので、ついつい注文してしまいました。昼ビールむふふ

たくさんのメニューの中から今回オーダーしたのは、カレー&ハヤシよなよなエール。

リーズナブルなランチで昼ビール

昼ビールに幸せを噛み締めながら待つこと10分ほど。届いたのがこちら。

カレーとハヤシが別の器に分けられており、その上に大きなソーセージが乗っており圧巻!!!

ソーセージは色々と味が選べて(一味カレー、元祖かぶらぎ豚、大葉山椒、柚子胡椒、ほうれん草レンコン…etc)、僕は元祖かぶらぎ豚をいただきます。

スパイシーなカレーがまぁビールに合う!!!がぶ飲みしてあっという間に飲み干してしまったのは言うまでもありません。

1つの料理でカレーもハヤシも楽しめるし、サラダやスープも付いているので大満足でした。さらに、パリッと焼かれたソーセージがクラフトビールとの相性抜群。

クラフトビールはレギュラーサイズとスモールサイズがあるので、あまりお酒が強くないけどクラフトビールを楽しみたい方や、ランチだから軽めに飲みたい方にもピッタリです!!ホントおすすめ!!

店舗概要

店名 YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店(ヨナヨナビアワークス)
営業時間 [金土日、祝日、祝前日]
11:30~23:00(フードL.O22:00、ドリンクL.O22:30)
[月曜日~木曜日]
11:30~22:00(フードL.O21:00、ドリンクL.O21:30)
※全日ノンクローズで営業
※まんぼう時の営業時間はお店にお問い合わせください。
定休日 無休(年末年始は除く)
TEL 050-3116-8633
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビル B1
地図
予約 予約サイトへ
HP yonayonabeerworks.com
禁煙・喫煙 完全禁煙