【潜入レポ】吉祥寺で最もオシャレなオフィス…実は工場の支店だった!スタッフ採用も

東急裏エリアに、吉祥寺で最もオシャレなオフィスがあるんです…あの焼肉店の跡地です。まさかこんな美しいオフィスに変わっていたなんて…!!!

潜入してきたので現地レポをどうぞ。

真ん中にシンボルツリーが佇む美しいオフィス

場所は大正通り沿い角にあるビルの2階。某焼肉店の跡です。

この場所にオフィス?!と疑いつつ、おそるおそる外の階段をのぼり、足を運んでみたところ・・・

そこに待っていたのは美しさすら感じるオフィス。

えええええぇぇぇっっ?!?!

緑に囲まれ、癒やされ空間が広がっています。外観の雰囲気や以前の姿を知っている身からすると、想像すらできないほど素敵なオフィスが現れました。

丸いテーブルの真ん中に大きくそびえ立つのは、大きなシンボルツリー。

シンプルで清潔感のあるオフィスに、上質かつ遊び心も演出。

グリーンに合うナチュラル色のオフィスデスクとフロアタイルを選び、温もりのある空間になっています。

天井はスケルトン天井、空間を隔てる壁はなく、オフィスがとても広く感じる!開放的な空間により社員同士の交流が生まれるているそう。

人と人の交流が生まれる場所は、新しいアイディアと出会う場にもなりますよね。

窓からは大正通りを見下ろすことができ、息抜きに行き交う人たちを観察するのも良し。

いつでも使える白に統一されたキッチンもあるし。コーヒー淹れながら雑談できます。センスしか感じません。

こんなオフィスで働いてみたい・・・

ここで働く社員さんは、間違いなく快適なオフィスライフを送っていることでしょう。

で、気になるのはここがどんな企業のオフィスなのか?

実はこちら、 

金属加工メーカーの支店なのです。

MKK(松本興産株式会社)とは

企業名は、「MKK(松本興産株式会社)」(@mkk_matsumoto)。

同社は主にハイブリットカーや電気自動車などに使用される金属加工部品を手掛ける企業。高度な技術と長年培ったノウハウでつくる、ミクロン単位の超精密加工を強みに成長中。

公式ホームページより

どんなものでも、削り抜く。”ことを得意とし、金型のいらない一発加工でこれまで不可能とされてきた、切削加工の超精密化、納期短縮、コストダウンを実現。

最先端の工作機械を導入するなど設備投資にも注力し、試作から量産までの一貫生産体制を構築。海外進出も果たし、事業急拡大中の企業です。

日本にごまんとあるパーツメーカーの中でも、切削の技術力としては10本の指に入ると評価されています。

本社工場は創業の地、秩父郡小鹿野町にあり、吉祥寺オフィスは総務や経理部署の機能がメインです。吉祥寺オフィスで働く社員さんは全て女性で構成されており、クリーンなオフィスに仕上がっている理由がわかりますね。ごっついイメージの業界にも関わらず、女性だけの環境とは…!!

製造業とのギャップを見せ、業界の堅いイメージを払拭したい。」と話すのは、同社の取締役であり松本社長の奥様でもある松本めぐみ氏。吉祥寺オフィスを任されているそう。

ひときわ目立つオフィス真ん中のツリーは、同社のダイヤモンドツリーをイメージして植えられています。

オフィスをつくる際、松本氏が最もこだわったポイントだそう。どうりでツリーがオフィス

同社の松本氏が描いたダイヤモンドツリーがインスタの公式アカウントにて紹介されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本興産(株)(@mkk_matsumoto)がシェアした投稿

全社員の思いが詰まったダイヤモンドツリー。社員1人1人を大切にしていることがとても伝わってくる写真ですね。インスタは社員の皆さんが毎日投稿しており、会社における活動を垣間見ることができます。

吉祥寺オフィスのことも投稿され、工場のお堅いイメージが覆りますよ〜!

テレビ出演のお知らせ

そしてそして、松本めぐみ氏がテレビに出演します!!

1月28日(金)、YouTubeにて収録の様子を生配信し、それをまとめたものをテレビ東京にて放送予定です(放映日は2月末予定)。ぜひご覧ください。

■番組名 田村淳のニッポン!アップデート(ピンチがチャンス!中小企業カンファレンス)
■YouTube配信 2022年1月28日(金)19:45〜20:45
■URL https://youtu.be/rx9wOpBOxoE

スタッフ募集中

MKK吉祥寺オフィス スタッフの皆さん

同社では吉祥寺オフィスで働くアルバイトスタッフを募集しています。

吉祥寺で最もオシャレなオフィスで働きませんか?

募集要項は以下のとおり。

職種 経理/総務の補助業務等
ファイリング、書類整理、集計、電話・来客対応等
給与 時給1,100円〜
勤務時間 10:00〜16:00の間で3〜5時間程度
週2~3日
対象となる方 一般
学生さんでもママさんでもOK
勤務地 吉祥寺オフィス
採用予定人数 1名
交通費 交通費支給あり
応募方法 履歴書郵送
選考について 面接は吉祥寺オフィスにて行います。

会社情報

社名 MKK -松本興産株式会社-
TEL ■本社工場
0494-75-0571
■吉祥寺オフィス
0422-27-5007
住所 ■本社工場
埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野247-1
■吉祥寺オフィス:
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-32 カールライツビル201号
HP mkknc.co.jp