ありそうでなかった?はなまるうどん、温かい担々うどんが新登場

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、2022年1月21日(金)より、全国(一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「冬の新定番!あったか担々フェア」を実施します。

ありそうでなかった?温かい担々うどんが期間限定で新登場!

はなまる夏の定番メニューとして人気の冷やし担々うどんに対し、なぜかありそうでなかった?温かい担々うどん。満を持して、温かい担々うどん2種を「冬の新定番!あったか担々フェア」として、1月21日(金)より期間限定で発売します。

あったか担々うどん」は、ふわっとしたやわらかさが特徴の温かい冬麺のうどん※に、濃厚でクリーミィな白ごまをベースとした出汁を加え、甘辛い鶏そぼろと青ネギをトッピングしています。寒い時期にぴったり、カラダの芯から温まります。

※冬の専用麺「冬麺」とは?

つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴の夏麺に対し、冬麺はふわっとしたやわらかさが際立つのが特徴で、温かい出汁によく合います。言葉で表すと、夏麺は「つるしこ」、冬麺は「つるふわ」となります。冬季期間は、すべてのうどん商品に冬麺を使用しています。

ピリ辛とマイルド、2種のあったか担々うどん

ピリ辛担々うどん

「ピリ辛担々うどん」は、白ごまの濃厚なだしにピリ辛のごまラー油を回しかけて仕上げています。見た目にも色鮮やかで食欲を刺激します。ピリ辛で濃厚な味をお楽しみください。

ごま担々うどん

「ごま担々うどん」は、濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさをそのまま味わえるうどんです。刺激的なピリ辛担々うどんに対し、やさしくマイルドな味で喉ごし良くツルツルと食べられる一品。

どちらも寒さ厳しいこの時季にピッタリ、くせになる辛さがおいしい仕上がりになっています。

お好みで「追い温玉(半熟たまご)」をすると、マイルドで深みが増す味わいの変化も楽しめます。また、「追い飯(ライス)」をして、おじや風の締めご飯を楽しむのもおススメ。

ありそうでなかった?2種のあったか担々うどんをぜひお試しください!

企画概要

■フェア名称 「冬の新定番!あったか担々フェア」
■販売店舗 全国の「はなまるうどん」 ※一部店舗を除きます
■販売期間  2022年1月21日(金) ~ 3月上旬
■商品価格 ピリ辛担々うどん (小)590円 (中)700円 (大)820円
      ごま担々うどん (小)590円 (中)700円 (大)820円
      追い温玉(半熟たまご) 80円
      追い飯(ライス小) 130円
      ※すべて税込価格
      ※一部店舗では価格が異なります
      ※テイクアウトはうどん1杯につき容器代30円かかります。