「アズローネ鍼灸治療院」極細で“鍼尖の丸い鍼”を導入し、刺入の痛み軽減に期待

吉祥寺・女子大通り沿いにある美容鍼灸・鍼灸治療の「アズローネ鍼灸治療院」が、極細で“鍼尖の丸い鍼”を導入したということで、お話を伺ってきました。

提供サービス

本記事はアズローネ鍼灸治療院様からサービスを提供いただき作成しています。効果を保証するものではございません。効果には個人差があります。

内側から根本的な解決を目指す

アズローネ鍼灸治療院」は、たくさんの方が「健康で幸せに」過ごせるキッカケになれればという想いから水上院長により開院。

美容だけでなく、日本人の酸化と糖化を防ぎ健康寿命を延ばすべく、新しい技術を取り入れつつ、内面から根本的な解決を目指しています。

常に新しいことへ挑戦しアップデートし続けるアズローネ。今まで美容鍼だけでなく、水素+美容鍼のHYDRO美容鍼や、パーソナルトレーニング姿勢改善整体など新しいサービスを紹介してきました。

アズローネが考えるターンオーバーの改善

アズローネ鍼灸治療院」(以下、アズローネ)で最も重要視しているのはお肌全体のターンオーバー改善

お肌のターンオーバーは通常28日ですが、これが加齢、ホルモンバランス、ストレスなどによって、崩れていきます。

このターンオーバーの改善に鍼を利用します。皮膚は表皮、真皮、皮下組織と3層構造になっていますが、真皮層に鍼が刺さる事によってコラーゲンやセラミドを生成する細胞が活性化します。

同院ではこの美容鍼を行うにあたり、鍼をアップデートしました。これにより、美容鍼に興味を持っているけど、鍼の痛みが苦手という人も利用しやすくなることでしょう。

鍼尖の丸い鍼を利用

今回、アズローネが導入したのはセイリン社の「セイリン鍼 J15SPタイプ」。

セイリン社より提供

鍼長が15mmと短く操作性に優れ、敏感な部位に優しいセイリンの鍼です(セイリン社説明より)。

実際に鍼を、皮が薄いとされる腕の裏に打ってもらいました。細さがわかっていただけるかと。

打ってもらった鍼は、

  • 今までの鍼
  • JSPタイプ…鍼尖の丸い鍼
  • J15SPタイプ…鍼尖の丸い鍼かつ短い(細さはJSPと同じ)←今回、導入した鍼

確かに打ってもらったときの刺激が異なりました。刺入がとてもスムーズで、打ったタイミングがわからないほど。(※あくまでも個人の感想です。使用感には個人差があります。)

それもそのはずで、セイリン社の旧タイプ(J-type)と比べると、細い上に鍼尖の丸い鍼に改善されています。

そしてJ15SPタイプは、今までの鍼と比較すると価格が2倍ですが、施術費は変わらずそのまま。

施術メニュー

施術メニューの費用は今までと変わらず。詳細はこちらをご覧ください。表にすると下記の通りです。

  コース 施術内容 料金 備考
美容 シンプルコース
(30分)
美容鍼,小顔調整 3,300円 初めての方におすすめ
ベーシックコース
(30分)
美容鍼,小顔調整,
パルス,ポイントケア
4,000円 一番人気のコース
プラチナコース
(60分)
鍼BODY,美容鍼,
小顔調整,パルス,
ポイントケア
7,000円 身体の内側から整えたい方へ
頸椎調整 (10~15分) 頸椎調整 2,000円 骨格矯正を含む
鍼BODY / 片面 (30分) 鍼の施術 3,300円 パルスなし
鍼BODY / 片面 (30分) 鍼の施術 4,000円 パルスあり
鍼BODY / 両面 (60分) 鍼の施術 6,600円 パルスなし
鍼BODY / 両面 (60分) 鍼の施術 7,000円 パルスあり

※別途、初診料1,000円

水上院長の想い

「自分自身が良いと思っている物、家族や身近な人にも自信を持って勧められるようなものしか売らないと決めております。」と話すのは水上院長。

治療院に勤めているとき、「自分のやりたい治療ができない。自分が良いと思っていない物も売らないといけない。」と、どうしても割り切らないといけないことが沢山あったそう。

しかし性格上、自分に嘘をつきながら仕事したくないという思いが強くなり、独立を決意!

多くの患者さんと向き合い、治療に関して熱量と資金、時間をかけて猛勉強したそうです。

最近はYouTubeも始め、健康情報と美容情報を週1ペースで配信。健康に関する情報発信を勢力的に活動しています。

水上院長のこの治療に対する自信は、技術や知識からとても伝わってきます。患者さんが健康であり続けるために、親身になってサポートをしてくれますよ!

店名 アズローネ鍼灸治療院
営業時間 月〜土 9:00〜13:00/15:00〜21:00
定休日 日曜(年末年始は12/31〜1/2のみ休み)
TEL 0422-69-2780
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町2-31-12-101
地図
公式HP 公式サイトへ
Instagram azrone_kichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙