吉祥寺北町に「果実店 canvas」がオープンへ!“幸せのフルーツサンド”やパフェが人気

住宅街にひっそり佇む代々木上原店(場所は幡ヶ谷)

2021年12月中旬2022年1月15日(土)、吉祥寺北町に「果実店 canvas(カジツテン カンヴァス)」がオープンします。幡ヶ谷の人気店が吉祥寺にやってきますよー!

場所は吉祥寺駅から歩いて、五日市街道沿い成蹊大の先。吉祥寺駅から徒歩22分、三鷹駅から徒歩16分と駅からは遠め。

果実がもつ本来の味わいを

果実店 canvasは、「果物(フルーツ)がもつ本来の味わい知ってもらいたい。」という想いから、元和菓子店スタッフが出店したお店。苺大福を作るなかで、果物屋さんとの出会いがあり、自ら仕入れたフルーツを販売するフルーツパーラーを開店。

既存店の代々木上原店は、幡ヶ谷の住宅街にひっそり佇む。吉祥寺店も駅からは遠く、吉祥寺北町の住宅街にてオープンするので、店主さんのこだわりが垣間見ることができますね。

同店では、旬の果物(フルーツ)を使ったパフェやフルーツサンドなど果物のもつ味わいを引き立てた一品がいただけます。

なにより人気なのは、宝石のように輝くフルーツをふんだんに使った映えると話題のパフェ!!ひとつひとつの具材を丁寧に仕上げて創り上げたパフェは、地域外の人もそのアートなパフェを聞きつけ来店するそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

果実店canvas(@fruitscanvas)がシェアした投稿

幸せのフルーツサンド

そしてパフェと同様に人気なのは、萌え断な“幸せのフルーツサンド”。一足先に購入していただいてみた!!

この日のラインナップは以下(全て税込)。

購入したのはチョコバナナ。

チョコバナナは持ち帰り時に崩れてしまったので写真無し

気になるお味は、さっぱりとした口どけの&甘さ控えめの生クリームを使用し、フルーツの甘みをこれでもかというほど味わえます。贅沢すぎる。ジューシーな“果実”がたまりません。サンドするのはしっとり白い食パン。

これは吉祥寺店オープンも楽しみだ・・・

フルーツサンドはここもチェック

店舗詳細

店名 果実店 canvas 吉祥寺店
オープン日 2022年1月15日(土)
定休日
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1-1
地図
Instagram fruitscanvas