新オープン!コーヒースタンド「nido」善福寺公園を望む抜群のロケーション

杉並区善福寺にオープンしたコーヒースタンド「nido」

こんにちは!吉ファンライターのShizukaです。

2021年11月24日(水)、杉並区善福寺にコーヒースタンド「nido(ニド)」がオープンしました!

お店は自然あふれる善福寺公園に隣接する抜群のロケーション。

ガラス張りの店内や風そよぐテラスは開放感抜群で、くつろぎの空間でおいしいコーヒーとスイーツを味わってきました♪

自然に隣接するコーヒースタンド

コーヒースタンド目の前の善福寺公園

お店がオープンしたのは杉並区善福寺の住宅地。

西荻窪駅と吉祥寺駅から徒歩30分、もしくは両駅からバスで向かいます。

お店の目の前には善福寺公園を望む抜群の立地で、訪れた時は紅葉シーズン真っ只中!

木々が美しく色付いていました(*´꒳`*)

お店の玄関口

真っ白な玄関口を抜けると、ガラスに囲われた店内が登場しました!

ブラックとホワイトを基調にした空間はリゾート地にありそうなおしゃれな雰囲気。

絵画とライト

壁にかけられた大きな絵画と天井に取り付けられたライトは目を引き、洗練さを一層と感じさせてくれます♪( ´▽`)

心地よいテラス席
開放感抜群の店内

テラス席からは善福寺公園の木々や広い池を間近に眺めることができ、心地よさ満点。

店内とテラスどちらもペット可とあって、近隣のワンちゃん連れの方が多くいらっしゃいました♪

メニューはコーヒー、スイーツ、フード17種類

メニュー一覧

メニューは全部で17種類がありました!

飲み物は計10種類があり、うちコーヒー3種類、ジュースや紅茶7種類。

食べ物は計7種類で、うちスイーツはテリーヌやフィナンシェなど4種類、

フードはホットドッグ、サンドイッチ類が3種類。

テイクアウト用のスイーツとドリップパック

飲み物と一部食べ物はテイクアウトできるので、

自宅で楽しめるほか、天気の良い日は公園のベンチでいただくのも気持ち良さそうです♪

開放感抜群のテラスでコーヒーブレイク

テラス席でいただきます

コーヒー1つ、スイーツ2つをオーダーしてみました。

「nidoブレンド」は吉祥寺駅すぐのコーヒーショップ「andoh coffee」が焙煎した珈琲豆を使っているのだそう!

バリスタの店長さんが一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます♪

nidoブレンド

味わいはすっきりとしていて、フルーティーさが感じられました!

紅葉を見ながらいただくスペシャリティコーヒーは一層おいしく感じられます(´∀`*)

きび砂糖を使ったフィナンシェは程よい甘さで、コーヒーと相性◎

人気のテリーヌ

お店で一番人気のスイーツ「濃厚チーズテリーヌ」は大きめサイズで登場!

濃厚な口当たりで、とろみと爽やかさが口の中でじんわりと広がっていきます。

柑橘系のソースは酸味を加え、甘さ控えめなのでどんなドリンクとも合いそうでした( ´▽`)

ショップカード

店名「nido」はイタリア語で「鳥の巣」を意味し、地域の方のコミュニティスペースが生まれる場所を目指されているそうです。

今後さらに賑わいが見られそうなお店でした!ぜひ公園での散策と合わせて足を伸ばしてみてくださいね♪

最後までありがとうございました。

動画もご紹介♪

テラス席から見える景色をご紹介!ぜひお店のイメージを膨らませてみてください♪

西荻窪の誰にも教えたくないカフェもチェック

店舗詳細

店名 nido
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日
席数 屋内:2人×6テーブル、1人×2テーブル、テラス:4人×4テーブル
住所 東京都杉並区善福寺4-5-9
地図
Instagram @nido_zenpuk