三鷹にオープン「欧風カレーイナバ」フレンチシェフが作る週3日限定カレー

高架下にあるスタイリッシュな外観

こんにちは!吉ファンライターのShizukaです。

2021年1月にオープンした三鷹の「Idéal Curry INABA (イデアル・カレー・イナバ)」は、フレンチ出身のシェフが腕を振う欧風カレー&ビストロ店。

2021年11月3日(水)カレー専門店「欧風カレーイナバ」ビストロ&レストラン「Bistro Ideal」2形態営業にリニューアル!

今回、欧風カレーイナバの営業時間に伺い、新しくなったカレーランチをいただいてきました♪

フレンチ出身のシェフが腕を振う欧風カレー

元の看板をそのまま生かした外観

お店があるのは三鷹駅北口から徒歩3分、吉祥寺駅に向かう高架下。

元の店名「Idéal Curry INABA」の看板が目印です!

「よりわかりやすくすることで、気軽に立ち寄ってもらえるお店にしたい」とリニューアルしたのだそう♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bistro Ideal(イデアル)と欧風カレーイナバ(@bistroideal.curryinaba)がシェアした投稿

 

「欧風カレーイナバ」の営業日は水曜日終日、土日のランチタイム。

「Bistro Ideal」は木曜〜日曜のディナータイムに利用できます!

シックな雰囲気の店内

店内はリニューアル前と変わらず、カウンター9席、4人がけテーブル3つのシックな空間です。

2店とも厨房に立つのは「Idéal Curry INABA」と同じく、都心のフレンチレストランで長年腕を磨いてきたシェフ。

カレー店、ビストロ店共に本格的な料理が楽しめます♪

新しくなった欧風カレーランチ

ランチメニュー

リニューアルしたランチメニューはこちら!メインのカレーは4種類、いずれも前菜、ドリンク付きです。

いずれも真っ黒くなるまで炒めたバタールーに複数のスパイスを加えたソースが使用され、深みのある欧風カレーがいただけます♪

ドリンクメニュー

セットドリンクは6種類、別途アルコール類もありました。

ちなみにカレーは追加料金でライス大盛り、ライス&ルー大盛りが可能♪

岩中豚のミニカツ、ズワイ蟹のコロッケなどトッピングもできるので、自在にアレンジできます!

今回、おすすめの「富士山岡村牛ビーフカレー」(税込1,760円)をオーダーしました。

おすすめ岡村牛ビーフカレーを実食

アイスコーヒーと前菜

早速前菜がやってきました!サラダ、キャロットラペ、南瓜、秋刀魚のカナッペが盛り付けられています♪

フレンチらしく甘酸っぱい味付けで、ニンジンやカボチャなど野菜の甘みが感じられておいしいです!

コンフィは臭みなく、レバーのように滑らか。バゲットに載せても合いそうでした♪( ´▽`)

メインの欧風カレー

しばらくして、アツアツの欧風カレーがやってきました!

楕円形のライスに、野菜と牛肉入りのカレールーがたっぷりと注がれています。

スパイシーな香りが芳しいです♪

ひと口

サラリとしたルーには野菜とお肉の旨味が凝縮され、口の中で素材の深みが広がります!!

岡村牛は不思議ともっちりした食感で、脂身がとにかく濃厚!

淡路産の玉ねぎ、長崎産のジャガイモは甘味が強すぎず、インパクトのある牛肉とルーの風味と良いバランスです(´∀`*)

上から見た図

ライスは福島産のお米を使用しているのだそうで、しっかりとした炊き具合がカレーと相性◎!

こだわりと旨味が煮詰められている欧風カレーでした♪

カレーソース、素材のこだわり

以前、テレビに登場した「岩手産SPF 岩中豚ロースカツカレー」も人気なのだそう。

ちょっぴり贅沢な時間を過ごしたい日に、ぜひ訪問してみてください!

最後までありがとうございました。

店名 欧風カレーイナバ
営業時間 ▼水曜
11:30~15:00、17:30~22:00
▼土・日曜
11:30~14:00(L.O)
※木〜日曜の17:30~23:00は「Bistro Ideal」
定休日 月・火・木・金曜
電話番号 0422-56-8078
住所 東京都武蔵野市中町1-25-10 川鍋ビル 1F
地図
Instagram @bistroideal.curryinaba