西荻窪に「東京KINGうどん」がオープン!究極の弾力…極太ワシワシ麺の肉ぶっかけスペシャル

2021年10月28日(木)、西荻窪に「東京KINGうどん」がオープンしました。(「あの名店」も10月26日にオープン)

早速いただいてきたのでレポ!究極の弾力うどんです…

『腹一杯』『コスパ』最高のうどんを

同店は神明通り沿いの居酒屋「あの名店」内に、間借りで昼タイムのみオープン。

『腹一杯』『コスパ』最高の『肉汁うどん』『ぶっかけうどん』『天ぷら』を楽しんでほしいという店主さんの意気込みがひしひしと伝わってくる“The 男飯”なうどん専門店。

初日は、Twitterのフォロワーは全メニューが500円になるというキャンペーンにより大盛況。平日11:00〜14:30の3時間半の短時間営業ですが、初日は13:00頃に完売。

早めに行ってよかった…

店内は大衆居酒屋らしさ全開!シンプルなテーブルと椅子が並んでおり、やすさをウリにした居酒屋という雰囲気です。「あの名店」メニューを拝見してもかなりお安い。

メニュー

以下、全て税込価格。

迷いに迷い、ネーミングに惹かれて(肉)ぶっかけスペシャルをオーダー!

食感の極み!!超極太ワシワシうどん

密かにオープンを楽しみにしていた同店の名物うどん。

うどん店にしては、オーダーから提供まで少し時間がかかった印象。それもそのはず。極太麺なのですから・・・

\いよいよご対面/

肉とネギがすごい量\(^o^)/そしてその頂には卵黄が光り輝くような鎮座。

特製ダレで炒めたたっぷりお肉と一味唐辛子が少々。いただきまーっす!!

ん?!んんんんっっっ?!?!?

麺が、麺が、麺が超弾力感!!!

なにこれ、モッチリを通り越して、ワシワシ?麺を噛んだ瞬間に感じる、圧倒的な跳ね返りのある弾力と餅のような粘り。

この弾力と粘りが織りなすコシの強さは本場の手打ちうどんのよう。噛むほどに食感が楽しめる。ラーメンでいうバリカタとも違うし、うどんにしか出せないこのコシと弾力感。

う!!!うっ!!!!ウマい・・・

そしてウマさの決め手になっている肉は、甘辛いタレで味付け炒めてしてトッピング。麺の弾力感とは裏腹に、柔らかな食感とジューシーな脂身により、肉の旨味を感じる。

うどんのおいしさにバリエーションを加えるのがこの卵。黄身を割って絡めると、濃厚でまろやかな味に変化。

そして生姜かニンニクも必要あれば無料でサービス。生姜は自身でおろして味変もお楽しみください。

新しいうどん店が上陸しましたな…この弾力、常識の域を超えてます。

麺の食感を楽しみたいならぜひとも行ってみて!!

店名 東京KINGうどん
営業時間 月〜金 11:00~14:30
定休日 土日
TEL
住所 東京都杉並区松庵3-38-13
地図
Twitter @TOKYO_KING_UDON
禁煙・喫煙 完全禁煙