美容女子必見!吉祥寺に新オープンの「発酵温浴nifu」で温活体験レポ

こんにちは!吉祥寺在住のkotori(@summer_born38)です。

今回は吉祥寺に10月25日(月)オープン予定の「発酵温浴nifu」を一足先に体験してきましたのでご紹介します!

実は私、ほかの店舗を利用したこともあり、今回、吉祥寺店がオープンすると聞いてすごく楽しみにしていました!

「発酵温浴」とは?

電気やガスを使わず自然の発酵熱のみを利用した温浴サービス。「酵素風呂」と聞けば皆さん馴染みがあるのではないでしょうか?「発酵温浴nifu」では、オリジナル開発した『nifuの種菌』を使用し、ヒノキパウダーとヒノキの葉に米ぬかを混ぜた独自配合パウダーを発酵させています。

発酵したヒノキパウダーは70〜80℃の熱を発生。空気と水分を含んだサラサラふわふわの状態で、体感温度40℃前後になり、ヒノキの良い匂いとともに身体の深部からしっかりと温めてくれます。

身体の深部から温めることで、血流、リンパの流れを促し、免疫力の向上も期待できます。この温熱で胃腸の動きも促され、排泄機能の向上や腸内細菌のバランスを整えることにつながり、美容と健康面でメリットしかないですよね!

発酵温浴を早速レポ!

まず来店したら、カルテを記入。お肌や体調の状態を記入していきます。

私は普段のデスクワークから首や肩のこり、身体全体の冷え、眼精疲労などに〇をつけました。

先ほど記入したシートをもとに、スタッフさんとのカウンセリングが始まります。温浴メニューは5種類あり、入浴時間は同じですがそれぞれ特徴が異なります。

おすすめを聞いたところ、「体質改善入浴」とのことだったのでこちらをチョイス。仰向けだけでなく、うつ伏せも含まれていることから、下腹部も温めることができ、婦人科系の悩みを持つ方にもおすすめだそうです♪

スタッフさんがお客さんに合わせたメニューを提案してくれるので、はじめてのかたも安心してコースを選ぶことができます。

「発酵温浴nifu」はオプションメニューもたくさん!オプションメニューはすべての温浴メニューに追加可能。

温浴中に顔パックができるなんて面白いですよね!毛穴に悩んでいたので、「白肌フェイスパック」を選択。

他にも追加メニューがたくさん!

「お顔ほっこりパック」は通常お顔にはかけないおがくずを顔にのせて、血行促進させてむくみをとってくれる効果を期待できます。私はデスクワークや日々のスマホで目が疲れていたので「眼精ほっこりパック」もつけちゃいました!

ちなみに、↑はウェルカムドリンクとして出していただいた温かいお茶と丹生酵素(植物性発酵食)。発酵温浴の効果を高めてくれます。

丹生酵素は無農薬で育てられた58種類の野菜が凝縮されておりとっても体にいい酵素♪気に入った人は、お店で購入することもできますよ〜。

タオルや館内着などの入浴セットとミネラルウォーターを受け取り更衣室へ。クレンジングや洗顔フォームも常備してあるので安心ですよね。メイクを落としていざ発酵温浴ルームへ。

こちらが発酵温浴ルーム!!

入った瞬間、サウナのような感覚でもうじんわり汗をかいてきそうです。いまから15分間の発酵温浴を体験します!

いざ入浴!スタッフさんにゆっくり身体におがくずをかけてもらいます。全体にかけ終わった後も、お客さんの好みにあわせてもっと温めたいところにかけてもらうこともできます。

すごくシュールな写真ですが、からだの芯からあったまっていくのを感じ、とても気持ちがいいです。暑いのが苦手なほうなののですが、暑すぎる場合はうすーくかけてくれたり調節してもらえるので安心して入浴することができました!

オプションでつけた「白肌フェイスパック」+「眼精ほっこりパック」中の写真です。 フェイスパックは塗るタイプのもので実際にお肌の上に塗布して、汗止めシートを上にかぶせてもらっています。

目にかかっている白い布の中におがくずが入っており、目の疲れがじんわりほぐれて気持ちいいいいい….!!

最後の5分はうつ伏せになり寝ころび温浴。顔の下にはタオルと冷たく冷やしてあるふきんを置いてくれているのでご安心を。会社で冷房の効いた部屋にいることが多いので、身体が冷え切っていましたが、15分間の入浴でどんどん汗が出ているのを感じます。

電気を使っていないのに、この自然のパワーから創られる熱って本当にすごい!暑いのが苦手なわたしでもしっかり身体を温めることができましたよ♪酵素温浴を体験したことない人は絶対に行ってみてほしいです!

シャワールームで体についたパウダーを洗い流したら、専用の館内着に着替えて休憩室へ。(※撮影のため電気をつけて頂きましたが、普段は薄暗く心地のいい空間になっていますよ♪)

アフタードリンクとして出していただいた、薬膳茶、そして塩分補給として塩こんぶと蜂蜜漬けした梅干し。

右はオプションでつけた「蔵元のこうじ豆乳割」♪甘酒が苦手なわたしも豆乳で割られたことで美味しく飲むことができました!

女性専門店ならではの美容に効果的なドリンクがたくさん。温浴後で吸収力もあがっているのでぜひお試しすることをおすすめします♪

椅子はマッサージチェアになっているのは吉祥寺店だけなんだそうです。身体があったまった後に体もほぐすことができるなんてなんて幸せ…笑

ちなみに休憩中も発酵温浴の特徴である二次発汗効果で、汗がまだ出続けていました!体も足のつま先まであったまっていてずっとポカポカです。

しっかり体を休めたらパウダールームでメイク直し。化粧水、乳液などアメニティも充実。半個室で落ち着いて利用できます。ドライヤーやヘアブラシもあります。

お得な回数券も用意されています!一度きりでなはく、定期的に通うことで代謝の良い身体になるので効果も継続されていきます。

これから冬に向けて寒くなるので特に女性は冷えが気になるところ。身体を温めることで血流がよくなり代謝up、そしてリラックス効果も感じることができます♪

身体を冷やすことは本当に良くないと思うので温活として私も定期的に通おうかなと思っている「発酵温浴nifu 吉祥寺店」、皆さんも是非体験してみてください♪

予約の受付も開始したのでホットペッパービューティーをチェックしてみてください♪

店名 発酵温浴nifu 吉祥寺店
営業時間 12:00~20:30 
定休日 無休
TEL 0422-27-2278
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-10 Faro4F
地図
予約 予約サイトへ
HP 公式HP
禁煙・喫煙 完全禁煙