成蹊生必見!校門から徒歩約1分コスパ最強のカレー店「アジアン料理HANA」レポ

ご無沙汰しております。食いしん坊大学生の”はーの“です!

2021年9月21日にオープンした、「アジアン料理HANA(ハナ)」をレポします!!

場所は、五日市街道沿い、成蹊大学近くのローソンのお隣にあった美容院の跡地。

店名の”HANA”は、店長さんのお子さんの名前からとったそうです!素敵ですよね。

テイクアウトなら550円〜と学生価格

ランチタイムは、テイクアウトなら550円〜イートインなら850円〜と破格!

さすがインドカレー屋さん、コスパ最強です!

ディナーメニューの一品料理も気になります。ナンの種類は、”きなこナン”や”カシミリナン”、”レーズンナン”など、他店では中々見ない変わり種もあるみたいです!

ランチメニュー

今回は、事前に電話で注文をしてテイクアウト!(※電話をしておいた方が待つことなくスムーズに受け取れるそうです!)

テイクアウトした内容は、

  • B set 600円 +200円でチーズナンに変更 
  • ラッシー 150円
  • マンゴーラッシー 200円

カレーは定番の2種!!

  • マトンカレー(甘口)
  • バターチキンカレー(中辛)

薄くてもちもちのナン!早速、成蹊大学 本館前のベンチで食べました。

本格カレーとモチモチのナン

まずは、ラッシーを一口。吉祥寺にある他のカレー店と比べて甘さ控えめ!スッキリとしていて、ごくごく飲めます!

続いて、ナン!”プレーンナン”は薄くてモチモチ!(テイクアウトの際は三つ折りに畳まれます)

“チーズナン”は、程よいバターの塩気!

最近のチーズナンはバターやチーズが多すぎて、甘すぎたり重すぎたりしがちですが、HANAさんのナンはちょうどよかったです!

少し時間は経っていましたが、チーズが伸びる!プチテンション上がります笑

さて、メインのカレーです。”マトンカレー”は、お肉が柔らかい!

お店によっては固かったり、パサついていたりすることもありますが、HANAさんのマトンは柔らかかったです!

“バターチキンカレー”は、野菜からと思われる酸味が強く”濃くてまろやか”というより、”サッパリあっさり”という印象でした。

こちらは、中辛にしたのですが、ルーだけだと「あ、少し辛い…」という感じです。ナンと食べるとちょうどよい辛さになります!!

※個人的には、チーズナンを食べる際は、いつもより1〜2段階くらい辛さをあげることをオススメします。

HANAさんのカレーは、いわゆる、シャバシャバ系のカレー。(※シャバシャバカレー:水っぽいサラサラしたカレーのこと)

お店によって、味も違えば、ルーの系統も違う!個性が溢れます。

イートインも可能です。後期の授業が始まったので、学生さんはもちろん、主婦の方や男性サラリーマンなど様々な方で賑わっていました。

5卓ほどなので、対面授業が増えたらすぐに満席になりそうですね。

イートインなら、ナン1枚おかわり無料、サラダとドリンクがつくので魅力的です!!

金欠大学生カモン!

ランチタイムは、11:00~
ディナータイム は、17:00~
ランチは550円~!

大学生のお財布には優しいお値段!
2限が空きコマなら早めのランチもできますし、部活やサークル終わりの夜ご飯にも◎

オープンしたばかりなので、少し不慣れな感じでバタバタしていましたが、ネパールから来たカタコトな日本語を話す可愛い店長さんが待っていますよ(^o^)

店名 アジアン料理HANA(ハナ)
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 無休
TEL 0422-39-8959
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-3
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙