“挽肉と米”ならぬ「泡と発酵」オープン!タレント桃衣香帆氏監修の発酵ドリンクをレポ

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

管理栄養士&タレントの桃衣香帆さん監修「泡と発酵」が2021年8月7日(土)、吉祥寺にオープンしました!

健康促進に大注目の発酵ドリンク専門店とのことで、胸を弾ませ訪問してきました(*´꒳`*)

東急裏エリアにひそむ和モダンなお店

オープンしたのは、吉祥寺駅から徒歩5分の東急裏エリア。

ごはんとハンバーグのお店「挽肉と米」同ビルの2Fで休業中の「スナックおかん」内。

店頭には桃衣さん所属のホリプロから届いた大きなお花が飾られていました!

店内はカウンター6席が用意され、隠れ家的雰囲気がバツグン。

窓から爽やかな風が入り、外の喧騒から一気に遠ざかります。

棚には発酵中のフルーツがずらり。

「ドリンクに使うお砂糖は、こちらのフルーツや野菜から発酵したものを使用しています」と店長さん。

発酵することで、豊富なミネラルを体内に取り入れることができるんだそうです。

発酵食品についていろいろ教えていただけてありがたいです。楽しみ♪( ´▽`)

季節のフルーツを使った発酵ドリンクを提供

メニューは発酵ドリンクが3種類、クラフトコーラがありました。(全て税込600円)

発酵ドリンクはフレーバーによって異なる効能が期待され、得たい効果で選ぶのがおすすめだそうです!

「女性におすすめなのはストロベリー」とのことで、ストロベリーをオーダーしてみました!

発酵ドリンクはスッキリ飲み心地◎

完成したドリンクは、ホワイトとピンクの美しいグラデーションになっています。

早速ひと口。。

いちごのつぶつぶ感、ほのかに感じる甘酒がスッキリ飲みやすいです!!

炭酸がしゅわーっとはじけ、夏らしさ満点。

量はチェーン店のS〜Mサイズくらいで、ちょうどいい大きさです。

「発酵ドリンクはクセがあっておいしくないのではというイメージを変えたくて、どなたも飲みやすいように見栄えと味を工夫しました」と店長さん。

見た目と味どちらからも、発酵ドリンクの楽しさ、おいしさが伝わってきました。

米と挽肉の食券・整理券提示で100円引き

1F挽肉と米の食券・整理券を提示で100円引きになります!

挽肉と米とのハシゴ利用、いいですね♪

泡と発酵は三ヶ月限定のポップアップストアですが、売れ行きで延長も検討中だそうです!

季節ごとにフレーバーを用意し、近々桃やパイナップル味も提供予定。

吉祥寺での買い物途中にふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう( ´ ▽ ` )

最後までありがとうございました。

店名泡と発酵
営業時間11:00〜18:00
定休日水曜日
住所〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3 2F
地図
Instagram@awatohakko