「アズローネ鍼灸治療院」最新の水素+美容鍼”HYDRO美容鍼”を実体験レポ!

こんにちは。吉祥寺在住のKotori(@summer_born38)です!

吉祥寺・女子大通り沿いにある美容鍼灸・鍼灸治療の「アズローネ鍼灸治療院」が、またまた新たなメニュー「HYDRO美容鍼」と「HYDRO眼精疲労鍼」を始めたとのことで、実際に体験してきました!

水上院長は「日本国民全員の(老化を促進する)酸化と糖化を防ぎたい」とおっしゃっており、最新かつ強力な水素マシンを導入し、美容鍼と併せてサービスを提供しています。

HYDRO美容鍼」と「HYDRO眼精疲労鍼」は、以下のような方にオススメ。

  • シワ、目のたるみ、ほうれい線といったお肌の3大悩みがある。
  • 日々の生活がだるくて疲れが取れない。
  • 眼精疲労がある。 etc…
提供サービス

本記事はアズローネ鍼灸治療院様からサービスを提供いただき作成しています。効果を保証するものではございません。効果には個人差があります。

アズローネが考えるターンオーバーの改善

アズローネ鍼灸治療院」で最も重要視しているのはお肌全体のターンオーバー改善

お肌のターンオーバーは通常28日ですが、これが加齢、ホルモンバランス、ストレスなどによって、崩れていきます。

このターンオーバーの改善に鍼を利用します。皮膚は表皮、真皮、皮下組織と3層構造になっていますが、真皮層に鍼が刺さる事によってコラーゲンやセラミドを生成する細胞が活性化します。

今まで、同院の美容メニューはこの美容鍼のみでした。

そこに今回、水素マシンを利用し、美容鍼を受けながら水素を吸入します!

水素と美容鍼のかけ合わせ

今回私が受けた新メニュー、「HYDRO美容鍼」は他院では受けられない独自のサービス。このサービスを提供するため、最新の水素マシンを導入。(正確なお値段はお伝えできませんが、想像以上にお高く、水素マシンの中でもトップクラスの高級マシンです。)

この最新の水素マシンは30分の供給量が120リットル。

最近、話題の水素水を飲もうとすると、ペットボトル500mlを飲むのもけっこう時間かかりますよね?とても効率的に水素を吸入できることがわかります。

水素について説明すると長くなるので、ここでは簡単に説明すると、”水素でサビない身体をつくる”こと大きなポイント。私たちは生きている限り、活性酸素は発生し続けますが、その悪玉活性酸素が身体をサビさせます。水素はこれを排除する役割を果たします。

水上院長は、美容鍼と水素吸入を同時に行うことで、美容の効果が高まると考え、本サービスの提供開始に思い切ったそう。

施術メニュー

HYDRO美容鍼は、美容鍼のコースメニューに+1500円で受けることができます。水素マシンの性能を考えるとかなりリーズナブルでは…

  コース 施術内容 料金 備考
美容 シンプルコース
(30分)
美容鍼,小顔調整,水素 3,300円
+1500円
初めての方におすすめ
ベーシックコース
(30分)
美容鍼,小顔調整,
パルス,ポイントケア,水素
4,000円
+1500円
一番人気のコース
プラチナコース
(60分)
鍼BODY,美容鍼,
小顔調整,パルス,
ポイントケア,水素
7,000円
+1500円
身体の内側から整えたい方へ

※別途、初診料1,000円

またHYDRO眼精疲労鍼は、上記のベーシックコースと同じです。

水素+美容鍼を実体験

こちらが美容鍼専用の施術室。

一本一本丁寧に鍼を打ってもらいます。女性ひとりひとり悩みが違うので、それによって打つ場所や、鍼の種類も変えているそうです。私は目のクマが気になるので、目の周りを中心に鍼を打ってもらいました!痛みはほとんど感じず、いつの間にか終わってて「えっ?!」ってなりました。

ブライダル前で鍼を打ちたいけど顔は少し怖いという方もいますよね。その場合は頭皮に鍼を打っていきます。頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっているので、頭皮の凝りを無くすことでリフトアップにもつながるとのこと。

水素吸引チューブを鼻に装着し、よりたくさんの水素を体内に入れ込みます。チューブは他院ですと自身で購入しなければいけないところが多いようですが、同院では追加料金なしかつ完全使い捨て。

水素が体の悪玉活性酸素を出してくれるのは施術日から3日間。その間は水分(特にカフェインが入っているもの)をたくさん飲むことがおすすめだそうです!

わたしはくまの目立ちが気になっていたのですが、施術後は薄くなり、気になっていたフェイスラインも引き締まったように感じました!(※あくまでも個人の感想です。)これを継続することで身体の外側・内側から健康に、アンチエイジングしていきたいと思いました。

水素を体に入れながら美容鍼を受けられるのは「アズローネ鍼灸治療院」だけで、現在商品特許申請をしているところ。

呼吸しているだけというお手軽さがステキでした♪

HYDRO眼精疲労鍼の実体験レポ(編集長追記)

編集長の山岸も水素+鍼による「HYDRO眼精疲労鍼」を体験しました!

マシン用のチューブを鼻に着けて吸引を行います。水素がチューブから流れてくると、少し冷たい空気を鼻から感じます。

鍼を打ち、20分ほど水素を吸引しましたが、とてもリラックスして過ごすことができました。終わった後の視界の広さには驚きました。(※あくまでも個人の感想です。個人差あり。)

水上院長の想い

「自分自身が良いと思っている物、家族や身近な人にも自信を持って勧められるようなものしか売らないと決めております。」と話すのは水上院長。

治療院に勤めているとき、「自分のやりたい治療ができない。自分が良いと思っていない物も売らないといけない。」と、どうしても割り切らないといけないことが沢山あったそう。

しかし性格上、自分に嘘をつきながら仕事したくないという思いが強くなり、独立を決意!

多くの患者さんと向き合い、治療に関して熱量と資金、時間をかけて猛勉強したそうです。

今回の水素についてもまずは自分が実験台になり、本当に良いと思ったマシンを探した結果、高級なマシンに行き着き、良いサービスを提供したいという思い一心で導入を決意

水上院長のこの治療に対する自信は、技術や知識からとても伝わってきます。患者さんが健康であり続けるために、親身になってサポートをしてくれますよ!

店名 アズローネ鍼灸治療院
営業時間 月〜土 9:00〜13:00/15:00〜21:00
定休日 日曜
TEL 0422-69-2780
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町2-31-12-101
地図
公式HP 公式サイトへ
Instagram azrone_kichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙