“科学的根拠に基づく施術”「アズローネ鍼灸治療院」で美容鍼をレポ!

こんにちは、はるです(*´ω`)最近は花粉症がひどいです(笑)

吉祥寺女子大通り沿いにオープンした美容鍼灸・鍼灸治療の「アズローネ鍼灸治療院」さん。

精密医療機器を使って歪みや自律神経の機能を測り、芸術的美容鍼×科学的根拠に基づく治療、“根拠のある施術”を行います。

今回は、実際に美容鍼を体験してきたのでレポします!!

本記事は、効果を保証するものではございません。効果は個人差があります。

美容鍼とは…?

世界中で注目されている美容を目的とした、鍼治療です。目に見えて期待できる効果としてはリフトアップ。

リフトアップはエステなどのフェイシャルマッサージでも可能ですが、皮膚を引っ張りすぎてしまうとリフトアップはされますが、将来のお肌のたるみやシワに繋がってしまいます。

鍼治療では、内側から筋肉にしっかりアプローチをすることが出来るので、副作用なくリフトアップ効果が期待できるそう。

お肌本来の美しさを引き出すターンオーバーの改善!

アズローネ鍼灸治療院さんで1番重要視しているのは、「お肌全体のターンオーバーの改善」です。
通常のターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)は、28日です。これが加齢、ホルモンバランス、ストレスなどにより徐々に崩れていきます。

皮膚は、「表皮、真皮、皮下組織」の3構造になっています。真皮に針が刺さることによってコラーゲンやセラミドを生成する細胞が活性化します。

施術メニュー

施術コースの詳細はこちらをご覧ください。表にすると下記の通りです。

コース 施術内容 料金 備考
美容 シンプルコース
(30分)
美容鍼,小顔調整 3,300円 初めての方におすすめ
ベーシックコース
(30分)
美容鍼,小顔調整,
パルス,ポイントケア
4,000円 一番人気のコース
プラチナコース
(60分)
鍼BODY,美容鍼,
小顔調整,パルス,
ポイントケア
7,000円 身体の内側から整えたい方へ
頸椎調整 (10~15分) 頸椎調整 2,000円 骨格矯正を含む
鍼BODY / 片面 (30分) 鍼の施術 3,300円 パルスなし
鍼BODY / 片面 (30分) 鍼の施術 4,000円 パルスあり
鍼BODY / 両面 (60分) 鍼の施術 6,600円 パルスなし
鍼BODY / 両面 (60分) 鍼の施術 7,000円 パルスあり

※別途、初診料1,000円

施術体験!

今回体験したのは、1番人気のコース「ベーシックコース(30分)美容鍼、小顔調節、パルス、ポイントケア」です。

先ずは、カウンセリングから、問診票に気になる項目をチェック!最初にマッサージを行って下さいました。

それでは施術開始です(*´ω`)

初めての体験なので緊張ドキドキでした…!

わぁぁぁ…沢山針が刺さってる…!(笑)手、顔に針を30本ほど刺して頂きました。

美容鍼の体験は初めてだから痛いのかな?と、不安もありましたが、鍼はとても細くほぼ痛みがなくビックリ!少しズシリと重たくなる感覚がありました。

自分では中々動かせないような、あらゆる筋肉にも刺して頂き丁寧にアプローチを掛けて頂きました。

鍼を刺した状態で電気を流して頂くと、顔の筋肉が電気に合わせてピクピクと動きました!顔が段々とじんわりした気持ちになり心地よかったです。

施術が無事に終わり、側頭部や首の付け根がとっても柔らかくなっていました!気分もリフレッシュし、後日肌の弾力感や肌荒れにも少し改善が見られ個人的にとても嬉しかったです(*´▽`*)!

美容鍼を刺した後は、「3日間しっかりと栄養を取ること。」何よりも綺麗なお肌の秘訣だそうです!
数回に渡って今後も続けて通うことで、お悩みに沿って頭痛や肩こり、腸内環境の改善にも繋がるそうなので、継続することに意味があるそうです。

このご時世おうち時間が増えあらゆる体の不調や疲れも増えてきています。

皆さんも是非機会があれば、アズローネ鍼灸治療院さんに足を運んで頂き健康生活してみて下さいね(*´ω`)!

水上院長の想い

「自分自身が良いと思っている物、家族や身近な人にも自信を持って勧められるようなものしか売らないと決めております。」と話すのは水上院長。

治療院に勤めているとき、「自分のやりたい治療ができない。自分が良いと思っていない物も売らないといけない。」と、どうしても割り切らないといけないことが沢山あったそう。

しかし性格上、自分に嘘をつきながら仕事したくないという思いが強くなり、独立を決意!

多くの患者さんと向き合い、治療に関して熱量と資金、時間をかけて猛勉強したそうです。

水上院長のこの治療に対する自信は、技術や知識からとても伝わってきます。患者さんが健康であり続けるために、親身になってサポートをしてくれますよ!

店名 アズローネ鍼灸治療院
営業時間 月〜土 9:00〜13:00/15:00〜21:00
※木のみ 9:00〜13:00
休診日 日曜日
TEL 0422-69-2780
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町2-31-12-101
地図
予約 こちらから
HP azrone.jp
Instagram azrone_kichijoji