吉祥寺の「Coffee Talk」口の中でとろける!コーヒー屋さんが作る至福の”ティラミス”

こんにちは!カフェ巡りしているKotori(@summer_born38)です。

今回は、吉祥寺で至福のティラミスを食べに「Coffee Talk(コーヒートーク)」(@coffeetalk_kichijoji)に行ってきました♪

カフェの雰囲気

「Coffee Talk」は吉祥寺駅北口から徒歩3分。中道通りの「TALK BACK(トークバック)」の路地を入ったところにあります。

ティラミスの評判が高いことから女性客がちらほら。女性ひとりのお客様も多く、”おひとりさま”でも入りやすい雰囲気。ボサノバ調カフェミュージックが、なんだか心落ち着きます。

窓が大きく店内も明るいので、映え写真も撮りやすい!店員さんもとても親切でした!お店の名前が入ったTシャツが可愛いですよね♪

「Coffee Talk」のメニュー

ケーキセット(税込1100円)は上記全てのケーキにつけられるドリンク付セットで人気メニューのひとつです♪まずはこちらを注文するのをおすすめ!

ドリンクは、デザインカプチーノ、アイスコーヒー、カフェラテ、アイスティーなどから選ぶことができます。

「Coffee Talk」のティラミスのこだわり

ほかのお店とは違う「Coffee Talk」ティラミスのこだわりは、出来立ての食感と風味

ここのティラミスはゼラチンや安定剤を不使用、かつ淹れたてのエスプレッソを使用したシロップで出来立ての風味、そしてふんわり軽い食感に仕上げています。口の中で一気に溶ろけて素材の味すべてが感じられるよう調整して作られています!

オーナー様は、パティシエとバリスタ両方の経験があるので、それぞれの良いところを最大限に活かした、至福のティラミスを作ったということですね!

ふんわりした生地は口の中で一気にとろけて、とっても美味しい!!!イタリア産のマスカルポーネやエスプレッソなど、素材の香りや風味が口の中で広がっていきます♪

お得なケーキセットの飲み物は、人気のデザインカプチーノにしてみました。

季節ごとに変わるデザインカプチーノ。今回は梅雨時期ということでカエルでした!バリスタが作るオリジナルラテアート、毎回注文するのが楽しみになりますよね。

ここのティラミス、今まで食べた中で断トツナンバーワンの美味しさでした!通ってしまいそうです笑

オーナーこだわりの至福のティラミスは、期間限定でテイクアウト対応もしています!お持ち帰り時間(冷蔵庫まで又は召し上がりになるまで)は素材の美味しさがなくならないように、気温20度未満で20分、30度未満で10分となっておりますので注意してくださいね♪

店名 Coffee Talk
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜
TEL 0422-27-2747
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-8
地図
instagram coffeetalk_kichijoji
Facebook Facebookへ
禁煙・喫煙 完全禁煙