フィンランド発のフードデリバリーアプリ「Wolt(ウォルト)」が、昨年2020年10月から東京で利用できるようになりましたが、いよいよ吉祥寺への進出も迫ってきています。
Uber Eats(ウーバーイーツ)やmenu(メニュー)と同様、自宅に美味しい料理が届きますよ。
Wolt(ウォルト)とは?
Wolt(ウォルト)は、2014年フィンランド・ヘルシンキではじまったフードデリバリーサービス。
フィンランド・ヘルシンキでサービス開始以降、23か国100都市以上で展開しており(2020年10月現在)、日本では2020年3月に広島での提供開始を皮切りに、札幌、仙台と展開エリアを広げ、昨年10月22日から東京でのサービスが開始されました。
現在、東京では、渋谷区、港区、新宿区、目黒区、世田谷区、品川区、千代田区、中央区、江東区、文京区の一部地域で利用可能。
吉祥寺エリアも拡充すべく準備中です。
創業の地フィンランド・ヘルシンキは、低い人口密度や悪天候などによりフードデリバリーサービスにとって厳しい環境であり、「Wolt」はそんな環境下において効率的に配達を行うため、業界最高水準のアルゴリズムを持つ独自システムを採用することで、急成長を続けてきました。
ユーザー、加盟レストラン、配達パートナーに対して、1分以内に返答を行うチャットサポートを提供することで、スピーディーに問題解決を行ってくれること、集めたフィードバックによりサービスの改善を行う事で質の高い顧客体験を実現しています。
Wolt(ウォルト)の特徴
仕組みとしてはUber Eatsやmenu、出前館と同じです。ではどんな特徴があるのか?
Woltの特徴は大きく3つ!
- おもてなしの顧客体験
- 99円からの安価な配達料金
- 地元で愛される名店の多さ
です。既にサービス提供が開始されているエリアでは、地元の人気店が多く加盟しており、今後も順次拡大を目指すのこと。
特に注文するユーザー、加盟レストラン、配達パートナーに対して、1分間以内に返答を行うチャットサポートを提供することで、高い顧客満足度を獲得しています。
僕も他のフードデリバリーを利用した際、配達時間を過ぎても届かなくてサポートに連絡しましたが、対応がかなり遅く、不要なエネルギーを使ってしまった苦い思い出があるので、1分以内の返答はかなり嬉しい。
迅速に問題解決を行うだけでなく、利用者からのフィードバックをサービスに逐一反映することができ、日々サービスを改善しているそうです。
またWoltの配達パートナーは、交通安全ルール遵守やサービス提供者としての心得などを含む説明会に必ず参加、更に適性テストに合格した質の高いパートナーのみで構成され、ユーザーやレストランが安心できるサービスを提供しています。
そしてレストランに北欧デザインの「Woltオリジナル紙袋」やお店がお客様への想いを綴れる「Thank you!カード」を提供するなど、幸せの国・フィンランドならではの「温かみのあるおもてなし」を取り入れていることも特徴。
Wolt(ウォルト)でデリバリーサービスを利用する
職場などお届け先が世田谷区や新宿区など対象エリアであれば、利用が可能です!下記クーポンをご利用ください。
テイクアウト・デリバリーアプリ「Wolt」を利用するのが初めての方は、クーポンコード“QFV6P”を使えば、
\「500円×3回」割引になるクーポン/
がゲットできますよ!このクーポンを使えば普通にデリバリー、テイクアウトするよりもWolt経由で注文した方がお得です!
吉祥寺エリアの配達員募集中
Wolt(ウォルト)では配達員を募集しています!完全出来高制(1件600~1000円)で、収入保障が1150円~1350円/hと高め。
吉祥寺でmenu(デリバリーアプリ)を使ってみよう
同じくデリバリーアプリ“menu”の750円OFFクーポンも良かったら使ってください!
参考にどうぞ▼
テイクアウト・デリバリーアプリ「menu」を利用するのが初めての方は、専用menuクーポンコード“36801”を使えば、
\デリバリー用クーポン(750円×2枚)/
の割引クーポンがゲットできますよ!このクーポンを使えば普通にデリバリー、テイクアウトするよりもmenu経由で注文した方がお得です。