鶏肉の鉄板定食ランチ850円「もも吉」リニューアルオープン!昼営業を開始

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

みなさん、焼き鳥やお酒は好きですか?

「ジューシーなとりもも焼きが食べられる」と、吉祥寺に数ある焼き鳥・居酒屋の中でも根強いファンをもつ「もも吉」

2021年4月25日(日)、開店14年を迎えた節目にリニューアルオープン。新たにランチの提供をスタートしました!

ランチ営業「もも焼き食堂」をスタート

コンクリートのグレーの外観。右上にはチャーミングなニワトリのロゴ

吉祥寺駅北口を出て、高架下を右手に進み5分ほどで着きます。

暖簾がかかった昔ながらのスタイルから一新し、スタイリッシュな装いに。
リニューアル初日の12時ごろ伺ったところ、店内はお客さんでにぎわっていました。

カウンター席とオープンスタイルの厨房

店内はとにかくキレイ!
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」とスタッフさんの声が飛び交い、夜飲みの雰囲気が混ざります。

席はカウンターほかテーブルが3つありました。

ランチは鉄板定食(850円)3種類

ランチメニュー

ランチは鉄板定食3種類から選べます。

特製エキスやスパイスに漬け込み焼き上げた鶏肉に、お野菜ごはんスープおしんこがついて850円

柔らかくジューシーな肉質が楽しめる「ひなどりもも鉄板定食」を選んでみました!

ご飯は白米or雑穀米普通盛りor大盛りが選べるとのことで、雑穀米の普通盛りをチョイス!

ちなみに上2つのメニューはピリ辛なため、辛いのが苦手な方はプレーンむねがおすすめだそう。

皮はパリッと、中はジューシーなとりもも肉

ひなどりもも鉄板定食(850円)

アツアツの鉄板にのった鶏肉とお野菜、ごはん、スープ、おしんこがやってきました!

香ばしい焼き色の鶏もも肉

じゅーっと音が聞こえます。

特製スパイスが染み込んでます

皮はパリッと中は柔らかくジューシー

キャベツに鶏肉からあふれた特製スパイスが絡まり、ご飯が進みます。

「鉄板の上にたまった肉汁に、お好みの量の辛味噌を混ぜるとおいしい」とスタッフさん。

テーブルに置いてある辛味噌を鉄板へ

ピリッとスパイシーさが加わりました!

あっという間に完食です。

夜の部「もも焼き酒場」について

営業時間

緊急事態宣言が明けるまで、夜の部は昼の「もも焼き食堂」と同じメニューを提供。

宣言が明けたのち、「もも焼き酒場」として骨つきもも焼きなどの一品料理、お酒が味わえる居酒屋スタイルに切り替えるそう。

一刻も早く夜の部「もも焼き酒場」が再開するといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店名 もも吉
営業時間 11:30〜14:00(ラストオーダー13:45)
17:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
定休日 年中無休。年末年始のみ
電話番号 050-5269-8564
住所 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-3
地図
Instagram @momokichi.gf
禁煙・喫煙 完全禁煙