新オープンの「わんすたCafe&酒場」レポ!130種類のメニュー&人懐っこいワンちゃん

2020年11月、井の頭公園駅から徒歩1分という好立地にオープンした「わんすたCafe&酒場」。ワンちゃん連れもOKのカフェ、夜は酒場としても利用できる使い勝手のいいお店です。

メニューは全部で約130種類かつリーズナブル

同店は、元不動産業のオーナーと元動物看護師の奥様が、ワンちゃんと人を幸せにする仕事を考えオープンしたCafe&酒場。毎月売上金の一部を保護施設に寄付しています。

安くて美味しい居心地がいいお店”がコンセプト。通常、営業時間は10〜23時(記事執筆時は20時まで)と長いので、起きている時間は基本的に営業してくれています(笑)

ご夫婦で考えたという店内は、手作りながら星が散りばめられ年中イルミネーションが輝いており、可愛らしい雰囲気。ドッグスペースを併設しており、ワンちゃん連れの方でも安心して楽しめます。

入店すると迎えてくれたのはウルちゃん。とても人懐っこく、犬を飼ってない僕にも寄り添って来てくれました。近寄ってきてくれるの可愛いすぎる〜!!!!

メニュー

メニューは豊富すぎて書ききれません。フード、ドリンク合わせ約130種類のメニューを低価格で提供しています。

クラフトビールも1杯500円と破格。これだけのために来てもいいのでは・・・

メニューは着席時に発行されたQRコードをスマホで読み込むことで閲覧でき、さらにそこからオーダーします。コロナ対策もバッチリ。

実際のメニュー画面

今回は、わんすたバターチキンカレー(600円)+300円のランチセット(ドリンク1杯とミニサラダ、ミニデザート)をオーダー。

細部までワンちゃんにこだわったメニュー

メニューは豊富ながらも手は抜かず、カレーは本格スパイスから作っています。

ライスがワンちゃんの形だー!!さすがワンちゃん好きのご夫婦、料理にまでワンちゃんにこだわります。お肉は柔らかく、しっかりとした味わいのまろやかカレー。ほとんど辛くなく、女性でも食べやすいお味でした。

カフェラテアートもよく見てみるとワンちゃんの足の形が描かれてるし、マグもワンちゃんでいっぱい。犬好きならたまらないのでは?

ミニデザートはグレープフルーツのヨーグルトでお口直し。

「犬同伴可能カフェなので、井の頭公園で散歩がてら気軽に寄ってほしい。」と話すオーナー。ご夫婦は犬を3匹飼っており、いつも誰かが店番して迎えてくれるそう。

将来的には売上金で保護犬cafeを作り、多くの人に保護犬のことを知ってもらい支援者が増えるよう普及啓発を図るのが目標だとか。

ご自宅のワンちゃんと散歩がてらに、“人”だけでも可愛いワンちゃんに会いにご利用ください★

店名 わんすたCafe&酒場
営業時間 10:00~23:00
※2/7までは20時まで
定休日 無休
TEL 050-5868-6471
住所 東京都三鷹市井の頭3-31-5フィルパークサイド井の頭1階
地図
予約 予約サイトへ
Instagram onestacafeskb
HP www.onestacafesakaba.com
禁煙・喫煙 完全禁煙