【番外編】仙台ブロガーがプロデュース「せんつう牛たん-至高-」過去最高の牛たん

今回は吉祥寺とは関係なく、ブロガー仲間である「仙台南つうしん」がプロデュースしたオリジナル牛たん「せんつう牛たん-至高-」をいただいたのでレポします!!

今まで生きてきて、最も美味しいと思った牛たんです。

まさに“至高”。肉厚で超絶柔らかい逸品

仙台南つうしん」(通称:せんつう)のたけぞうさんは、仙台のうまいもんを食べ尽くす地域ブロガー。日々、仙台のうまいもんを食べ歩いており、仙台の牛たん食べるなら、たけぞうさんの記事を見れば間違いありません。

そんな仙台つうしんのたけぞうさんが、お取り寄せ牛たん商品を30種類以上を食べ、ご本人が一番好きな牛たんを特別に商品化。なんと2020年分は完売した人気商品です。

特別に贈っていただいたので、自宅で焼いていただきました。忖度なしにレビューします!!

2種類の高級牛たん

高級感溢れるパッケージに、スライス牛たん(250g)と、子牛のスライス牛たん(250g)の合わせて500gが入ってます。トータルで4〜5人分もあるそう。なんとも贅沢・・・

この量がもう1パック

スライス牛たんは、秘伝のタレに漬け込み低温でじっくり熟成。油を薄くひいて、強火で肉汁が逃げないように焼くのが美味しく焼くコツ。

ただ焼くだけで間違いなく美味しいであろう香りが家中に充満。いい感じに焼き色がついたらひっくり返し、両面焼けたらいただきます。

見よ、この綺麗な焼き目!!

一口いただくと、分厚く牛たん本来の歯ごたえがしっかりと味わえる。肉の旨味やジュワッとした肉汁が口の中に溢れる〜!!!!程よい脂が乗っており、秘伝のタレが強すぎず、素材の良さを引き出します。う、旨すぎる・・

そしてもう1種類の子牛のスライス牛たんも。ミルクで育てられた良質な仔牛、オランダ産ミルクフェッドヴィールを使用しています。

8mmにスライスしたという厚切りの牛タンは、弾力がありながらとんでもなく柔らかい。。なめらかでとろけるよう。いやホント柔らかい。臭みがなく、素材を存分に楽しめます。

これ、今まで食べた牛たんの中でダントツトップです。まさに“至高”の名にふさわしい牛たんでした。

たけぞうさんは毎日こんなうまいもんを食べてるのか・・・うらやましい。

税込5,378円と少し値が張りますが、この量とこのクオリティーならむしろ安い気がする。仙台の“至高”をぜひご自宅でどうぞ!

2020年分は完売してしまったので、1月14日以降発送分をご予約ください。

せんつう牛たんショップ

仙台の牛たんを全国に広めたいという「仙台南つうしん」の思いから実現した商品化。今後の活躍も楽しみです!