いきなり!ステーキ、全店でメニューを変更へ!5つの改悪ポイントも

写真は吉祥寺店

いきなり!ステーキ」は、一部店舗でテスト販売をしていた『新メニュー』を、2020年12月1日(火)から全店舗で販売することを発表しました。チキンステーキの導入、オリジナルステーキソースのリニューアル等の変更がありますが、改悪点が多いです。

ランチもすべて単品販売に

いきなり!ステーキは、様々なお客様のニーズに応えられるようという名目で、新たに『チキンステーキ』を導入ワイルドステーキ・ワイルドハンバーグは食べやすい150gを追加します。

またオリジナルステーキソースもさらに美味しく。オニオンやレモンの風味が加わった味付けに改良し、ステーキをより引き立てる味となるそう。

またオーダーカットは281g以上からオーダー可能となり、お肉の種類が『リブロース』、『ヒレ』、『サーロイン』の3種類に限定されます。

※ご提供時の付け合わせの野菜がコーン・キャロット・ブロッコリーの3種類なります。
※ランチタイムが平日15時までに変更
※土日祝日はランチセットメニューの販売はなし
※ランチタイムを含め、全て単品で提供
※メニューは全て税込価格
※サラダバー・ドリンクバー導入店舗はセット内容が異なります。

見逃せない変更点

以上が同店より発表された内容ですが、注意点にけっこう重要なことがしれっと書かれています。以下が改悪点。

ハンバーグの種類が増えたり、チキンステーキが導入されたりと嬉しいポイントもありますが、メニューをわかりにくくして値上げに踏み切ってます。。