新オープンの回転寿司店「スシロー 吉祥寺パルコ店」レポ!圧倒的な広さと安さ

2020年11月26日(木)、ついに吉祥寺パルコに回転寿司チェーン「スシロー」がオープンしました!成蹊生はーのさんに行ってきてもらったのでレポ!

コンパクトな街・吉祥寺に圧倒的な広さの店内

回転寿司の代名詞ともいえる巨人が吉祥寺にオープンしました。くら寿司も同日にオープンしましたし、このオープンにより、今まで大型回転寿司はほとんどなかった吉祥寺に、回転寿司の戦国時代がやってきたと言えるでしょう!

今回オープンした吉祥寺パルコ店は、“都市型店舗”の新店舗。

他店もそうですが、アプリで予約でき、専用システムでチェックインすると自動で席を案内してくれる『自動案内』や、専用レーンを使って注文した商品が直接席まで届く『Auto Waiter(オートウェイター)』などを導入し、先進的な仕組みで利便性に特化した快適な店舗環境が整っています。

席数216席ということもありかなりの広さ!コンパクトな街・吉祥寺としては圧倒的な広さを誇る大型店舗です。

店内にお手洗いもきちんとあり、お待ち用の席もたくさんありました!

利用したことがある方はご存知とは思いますが、入店から注文までの流れはこのとおり↓

  • STEP1
    受付
    店頭での受付の場合紙発行orスマホで予約
  • STEP2
    座席案内
    バーコードをかざすと案内札が出る
  • STEP3
    食べる
    各席にあるタッチパネルから注文して食べる。ひたすら食べる。
  • STEP4
    お会計
    店員を呼んで食べたものの確認、お会計札をもらってセルフレジへ

タッチパネルはテーブルに固定。ニューオープンのため、当たり前だけど綺麗!

メニュー

あいかわらずメニューが豊富。エリア限定商品やお得なお値うち皿も。

11月29日までは『北海道うまいもん市』フェアが開催中。北海道のうまいもんが大集合!

お値打ちまぐろ3貫盛り

マグロ3貫盛りは320円、サーモン3貫盛りは170円とお値うち!かなりお得〜!

部位の説明はどこにもありませんでしたが、マグロのトロと思われものはネタが大きくて嬉しい★新鮮感もあり美味しいです!お友達のサーモン3種盛りも美味しそうでした!

こちらは生本ずわい蟹。11月23日から販売とのことで、完売次第終了。いそげ〜。これは口の中でとろけます!ホント幸せ…

あと北海道うまいもん市の商品「羅白産天然真いかたらこのせ」(写真左手前)シソがアクセントになっていて美味。

スシローに来たらいつも頼むのが、大好きな茶碗蒸し。『季節の茶碗蒸し』今季は銀杏だそうで、なんと3つも入っていました!

そしてやっぱり最後はデザートもいただかなくちゃ!ってことで、私は北海道ミルクの真っ白パフェをいただきました〜。中に隠れたハスカップソースがアクセントのミルク感たっぷりのパフェ。

お友達の北海道ミルクレープメルバも練乳たっぷりで美味しそうでした。

初日ということもあり、アナウンスや接客のかけ声に活気があって、学生からファミリー、ご高齢の方までさまざまなお客様で賑わっていました。吉祥寺にオープンしてくれて本当にありがとうございます!!

そして同日、無添くら寿司も吉祥寺駅前にオープン↓

店名 スシロー 吉祥寺パルコ店
営業時間 月~金 11:00~23:00(LO 22:30)
土・日・祝 10:30~23:00(LO 22:30)
定休日 吉祥寺パルコに準じる
TEL 0422-23-8460
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ8F
地図
予約 予約は公式アプリ
HP www.akindo-sushiro.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙