新オープンの「無添くら寿司 吉祥寺駅前店」レポ!広いし穴場になるか

2020年11月26日(木)、吉祥寺駅前に大手回転寿司チェーンの大手回転寿司チェーン「無添くら寿司」がプレオープンしたので早速行ってまいりました。

当初12月初旬オープン予定でしたが、スシローのオープンと同日に間に合わせるところからして意識していることがひしひしと伝わってきます。

184席とこちらも大型店舗

くら寿司は、このエリアとしては武蔵野西久保店がありますが、吉祥寺には今回が初の出店。くら寿司といえば、GoTo Eatを利用したほぼ無限ループで話題になりました。

スシローがオープンして広いことに驚いていましたが、くら寿司もけっこう広かった!!

エレベーターでビル4階に行き、降りてすぐ目の前に大きな看板がお出迎え(トップ写真)。入店してすぐに受付を済まし、混んでいる場合は待合室で待つことになります。

結構広い

そして先に進むと客席エリア!

おおおお。想像以上に広い!合計184席で、テーブル席は46卓まであります。1人用のカウンター席は7席。車で行くような郊外の店舗にも行ったことがありますが、同じぐらいの席数を誇ります。

僕は1人で行ったのでカウンター席に。

タッチパネルでオーダー

スシローと同様、くら寿司もタッチパネルでオーダーするシステム。おとどけ時間が表示されているので、オーダーからどれぐらい時間がかかるか目安にできるのが嬉しいですね。

もちろんビッくらポンも標準装備!

基本は100円〜200円

寿司は基本、1皿100円か200円。その他サイドメニューもほとんど500円以内でいただけます。くら寿司の特徴といえば、回転レーンで流れてくる皿はカバーがかかってる点。清潔感が嬉しい。

人気メニュー1位と言われるハマチは、100円とは思えぬほどの新鮮さ。がっつり厚切り。

こちらはうな丼にぎり一貫と味噌汁。一口でぺろりですが、肉厚でウマウマ〜!!!

あと個人的にオススメなのが、アツアツの特製茶碗蒸し(180円)!タコがたくさん入っててお気に入りです。

全部で5皿と味噌汁+茶碗蒸しを食べましたが、お会計は1000円ちょい。安っっ!!!

スシローにくら寿司と、子供を連れてくる選択肢が増えたのは心から嬉しい。

広いし清潔感溢れるのでオススメです。場所的にもスシローより穴場になりそう!

店名 無添くら寿司 吉祥寺駅前店
営業時間 11:00~23:00
オープン日 2020年11月26日プレオープン
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-7 吉祥寺光ビル4階
地図
HP www.kurasushi.co.jp