「いぶきうどん」冬限定”カレーうどん”が絶品!和風出汁のカレーとコシ強い太麺

今や吉祥寺に誇る人気うどん店となった「いぶきうどん」。冬限定メニューとして”カレーうどん”が販売開始となりました!ってことでいただいてきたのでレポ。

スパイシーな和風出汁うどん

いつも昼時になもなると混雑している丸亀製麺系列の同店。サラリーマンの味方と思いきや、女性客も非常に多いです。

今年も11月12日より”カレーうどん”が販売開始されました。冬だけの期間限定で、今だけ食べることができるということで、早速いただいてきました。

メニュー

メニューはこちら(一部抜粋)。

かけうどん(温・冷)
かけうどん 360円
とり天ちくわ天かけ 590円
えび天 650円
きつねうどん 450円
ぶっかけうどん(温・冷)
ぶっかけ 360円
とり天 590円
とり天ちく天 590円
650円
冷うどん
おろし醤油 400円
舞茸 ダブル740円/シングル590円
釜玉うどん(温) 420円
カレーうどん 600円

オープン当時のお値段と確認してみたところ、2017年のオープン当初よりそれぞれ50〜100円ほど値上がりしていました。それでもお安い。

吉祥寺店で人気のカレーうどん

カレーうどんは吉祥寺店での人気メニューということで、期待を膨らませつつ食券を購入。

すぐに提供いただきました。アツアツの茹で上がりうどんにたっぷりカレー。

ねぎと天かすをたっぷりかけ、揚げいりことともにいただきます!

けっこう辛めなスパイスに、「伊吹いりこ」の出汁が効いた豚バラ入りカレーはどろっと濃厚。辛さが目立ちますが、出汁が優しく包みまろやか。

店内で麺を打って調理するスタイルは丸亀製麺同様ですが、なによりもっちりとコシが強めのうどん。相変わらず太い!!!!うんんんまいっ!!!

濃厚カレーとうどんは相性抜群。心も体も温まります。

うどんを食べ終わった後のカレーにご飯を入れて食べたくなるほど美味しかった…

期間限定なのでぜひ寒い冬に一杯いかがでしょうか。

店名 いぶきうどん 吉祥寺店
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
TEL 0422-21-5588
住所 東京都武蔵野市吉祥寺御殿山1-1-1
地図