吉祥寺に新オープンの最高級食パン専門店「い志かわ」贅沢感がにじみ出る食パン

写真は祖師谷店

2020年7月29日(水)、吉祥寺に最高級食パン専門店「い志かわ」がオープンします。

一足先に祖師谷店で購入してきたのでレポ!※2020年7月11日更新

毎朝店舗で焼き上げるこだわりの食パンを

吉祥寺に初出店となる同店は、名古屋発祥の高級食パン専門店。愛知県に10店舗、福島に1店舗、東京の世田谷に1店舗の計12店舗を展開しています。吉祥寺店は、13店舗目となります。

「い志かわ」の食パンは、口に入れた瞬間の感動を実現し、生でおいしく食べられるよう、食パン職人が厳選した新鮮な食材を使用し、専用の釜で毎朝一本一本丁寧に焼き上げ。伊勢神宮奉納食パンに認定されています。

美味しいおそばやお米を一口目に「何もつけずに食べる」その感覚と似た感動を味わうことができます。でき上がった当日はもちろん、二日目は味が落ち着いてより美味しく食べることができるそう。

気になるオープン場所はサンロードにあるシュープラザが入るビル1階です(元町通り側か?)。

祖師谷店は、店構えが上品でシンプル。落ち着いた高級感あふれるデザインです。

メニュー

の3種類。今回は焼きたての「い志かわ」を購入。

焼き上げは1日2回

祖師谷店の焼き上げは1日2回。10:30と13:30のみです。買いに行ったのがちょうど焼き上がった後だったのでこれはラッキー!アツアツのい志かわを持ち帰ることができました。

2斤なのでずっしりとかなり重く、小田急線と井の頭線に揺られながら帰途。

中から出てきたのが大きな大きな黄金色にも見える食パン様!!うわー上品ないい香り!

同店は、そのまま“生”で食べることを推奨しているので、まずは何もつけずにいただきましょう。

えっ!!!すごいしっとり感。そしてかなりのもっちり弾力感!!

噛めば噛むほど食パンの甘みを充分に味わえます。これは旨い!!伊勢神宮奉納だけに神々しいほどの美味しさ。

一般的なパン屋さんと比較すると、やはり贅沢感がにじみ出てますよ。普段使いというわけではなく、特別な朝、土日の優雅な朝にいただきたい食パンだと感じました。

吉祥寺の食パンと比較しながら選ぶことをオススメします。

ちなみに8月下旬には、高級食パン専門店「告白はママから」が吉祥寺にオープン予定。ここにきて高級食パン界隈が盛り上がってきました。

店名 い志かわ
オープン日 2020年7月29日予定
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザビル1F
地図